

【しょの肆拾伍】最近の新加入の極さん

かなりご無沙汰しておりました。

そうです、ご存知、genでございます。



言い訳は数あれど、単に忙しくてろくにixaができない状況であった、ということを察してください。

参加できなくて、同盟の皆様に非常にご迷惑をおかけしていると思うと、

やきもきしてたまらねーです。




このまま席を置いておいてもかまわないのか、不安です(泣







さて、最近の私の合戦状況と言えば、


陣張りもろくにできず、


近隣に貼った陣のそばの陣に攻撃するくらいなもの。


内政はぽちぽちしていますが、、、、、、ね。






そろそろ引退の季節なのか・・・。








といいつつ、


防御武将が最近、立て続けに入っております。





メイン鯖 37+38

ixa ss0404-1

秀頼くん・・・。

まだ足軽鉄砲が無くて、ごむえん・・・。








あと、SSを撮っていないのですが、

加藤清正(極・防)もしれっと加入しています。


あ、これは、買いました。


真田幸村(極・防)も欲しいのですが、銅銭がありません。









そして、しれっとやっている39+40鯖。

クエストクリアで、金がありましたので、久しぶりに金くじ、やっちゃいました。









すると・・・・・・。









ixass 0404-2

義姫♡


うん、いいぞ。

今期は防御極に当たりがあるようで。


低コスト防御武将はすこぶるご贔屓ですので、薄いところをよく出してくださいました。


運営さん、すき♡






で、惰性で続けている33+36鯖。




なぜか炎くじがあったので、てきとーに回しました。




























ixass-0404-3.png


直江兼続・・・!


うん、この鯖できちゃったか・・・w



まぁ、いずれ統合する鯖ですので、そのうち強化しておきましょう。









リアルが忙しくてixaができないので、ストレスは溜まってます。。。。。。


特に、武将強化がまったくできていなーい。






うーん、どないしよか・・・・・・。




6月いっぱいはまともに参加できないし、





うーん。







お後がよろしいようで

【しょの肆拾肆】我が師、東方不敗?

山梨県甲府市から、にょきっとな。

genでございます。


一昨日から東京に来ておりまして、

なんやかんやと関東を席巻しております?



あっれー???


朝イチでは千葉県松戸市にいたのになー???


席巻しすぎているようで、


頭が麻痺していまするよ。











閑話休題。

さて、先の合戦でございますが、日曜に合戦初日、というある意味でラッキーな合戦でもあり、

しかも、我が師匠との師弟対決? 兄弟喧嘩? っていうのに気づいたのが、

実は合戦前日・・・という農民ボケがぬけておりませんw






まぁ、初日の10:00直前は、肩ならしで他のところを荒らしておりましたが、


陣張りをしていた盟主補佐さん(ゾ◯さん)と兄貴の村を焼きに行くことに。


ixass 0312-1


けけけ。いてやがる。

さすが【リアル漢受け LV10】を持つ男です。





子康ちゃんがいるとはいえ、ある程度の手札は熟知していますので、

二方向作戦で村を焼き尽してやる。ふふふ。





そう、気持ちはジャギです。

「俺の名前を呼んでみろぉぉぉぉ」










ixass 0312-2


ixass 0312-3





HAHAHA、、、

単独攻略はできなかったようで、ゾ◯さん、ありでやんす。






と、その後・・・・・・






源綱光の出城に・・・・・・



敵襲じゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!




ixass 0312-4




HAHAHA、兄貴からの敵襲でやんしたwww




うん?


あれ?


敵襲が2こ?





ixass 0312-5




ほほう、兄貴からの連撃かよw




なるほど、誰かと合流かい???

でも、近くに陣が見当たらないんだけどなー。






という訳で、

茶室にて、告知してみると・・・



あらあらあら、さすがうちの同盟の方々。





あれよあれよと加勢が到着〜♡





ゾ◯さん、ゆ◯さん、高速な加勢、ありでやんしたwww





その報告書が下記です。


ixass 0312-6


ixass0312-7.png


カ・・・カムイさん・・・やっぱり合流ぢゃんw




久しぶりに合戦をしたなー、という感じではありますが、

まだ、私、そんなに戦力が揃っていないんですけど・・・・・・。





という訳で、過日の合戦履歴はこんなもんでした。


ちょろちょろとゲリラ的なことはしていましたが、


ドロドロの溶かし愛ができるほどの内政状況でもないので、


これで終幕、と。









まぁ、ネタで我が師匠を晒すのも、



ある意味では乙なものでございまして。




また、農民でコツコツ動いておきます。


そのうち爆発するでしょうが、



それはいつのことやら。。。。。。






お後がよろしいようで

【しょの肆拾参】祝くじ

最近、忙しさが半端ないgenです。


体力には定評のあるわたしですが、

ここ最近の激務で困憊はしつつも、日課であるマンガの立ち読みは欠かしません。


なんのこっちゃ?



で、最近ハマりだしたマンガは、

【テラフォーマーズ】

です。




火星が舞台でのSFマンガではありますが、


特に設定が面白いです。


細かい設定をしてるなー、と思った瞬間にそのキャラがあっけなく死んじゃうところが乙です。


まぁ、昆虫やら動物やらの解説が随所に語られているところは秀逸です。







閑話休題

ixaの話へ。


仕事の合間にぽちぽちしてたら、LV30へ到達しました(2/23)。


そして、過疎な豊臣家におじゃましていますので、

★8 3334 ですべての支城・村を形成しましたと。



うーん、仕事の合間に内政ぽちばかりで、兵士はほとんどおりません。

とか放言しながら、防御兵はちゃっかり配置している可能性もありますので、

凸は自己責任でおねがいしますw










で、掲題の記事を。




昨年もあった【祝くじ】。



現在稼働しているわたしの鯖は、全部で4つ。


33+34(放置)、35+36(放置)、37+38(メイン鯖)、39+40(サブ鯖)




こういうイベントくじ配布以外で放置鯖を覗くことはありません。

ほぼ放置鯖にまともな極はおりませんし、


まぁ、今回の祝くじも、特がでて終わりだろうな、となんとなく貰った瞬間に引いてみることにしました。


以下は、引いた順番に結果を・・・・・・。




























33+34鯖 【祝】

ixass 33+34祝

極:松平忠輝!


珍しく、幸先がよいです。

くじは何を引いても思うのが、黒枠(極)がでると、やっぱり嬉しい。


最近は課金くじを引かなくなったこともあり、

黒枠はとんとご無沙汰でもあります。

砲防ってのは、悪くありません。












さて、お次ぎは、

35+36鯖 【祝】

ixass 35+36祝

極:蒲生氏郷!!


おっと、2連荘で極!!

しかも、砲攻ですってよ、師匠!!!

ただし、この鯖も放置ですし、メインと合流する時はいつのことやら・・・・・・。












まぁ、2連荘がきたら、3連荘を狙いにいくのが漢のさだめでもあります。

キリコ・キュービーのように無口になってみたいものです???











では、メイン鯖をはずし、

39+40鯖(サブ鯖)【祝】

ixass 39+40祝


特:おまつちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!


世の中、そんなに甘くはないのです。

砲防が欲しいサブ鯖で、なぜか出現してしまったおまつちゃん。

いえ、悪くはないのです。

強欲なわたしが、わたしの欲まみれな思考が悪いのです。






ということで、これが配布された当日の出来事。



そしてそれからというもの、日々仕事に埋没し、ixaも完全農民に成り下がり、



週末くらいにしかまともにinしなくなって、



しかも、明日も仕事だ・・・と・・・。



ただし、そんな時はリフレッシュ!


ということで、織田哲郎氏の「いつも あなたが」をYouTubeで聞き流しながら、

(☝の曲は、とても良い声です。当時は若かっただろうに、渋い唄声にうっとりします)



ぼんやりと内政ぽち。









・・・・・・
・・・祝くじ、残っとる・・・・・・。






まぁ、だめでもかまわん、引いてみるか。




そう思いだし、おもむろにぽちり・・・・・・



















37+38鯖(メイン鯖)【祝】

ixass 37+38祝

極:が、蒲生氏郷!!!!


まぁ、メイン鯖でも所持していないのですが、

できれば、砲防が良かった・・・・・・。

まぁ、そこは極ですので、ちろっと育成して、売りに出す可能性が高いです。


たぶん・・・・・・。









なかなかinできないのが最近の悩み・・・・・・。

仕方ないね。











お後がよろしいようで

【しょの肆拾弐】今期初・・・・・・

大変ご無沙汰しております。

genでございます。


今回は沖縄よりお送りしております・・・・・・。



リアルがやたらめったら忙しくて、ブログを書く余裕すらなかったのでござる。

そして、刷新されてからの初ブログ・・・・・・。

そして、今期の第2戦目・・・・・・。

そして、未だに苦行中・・・・・・。

ちなみに、城主レベルは23・・・・・・。


で、ようやく、です。


まぁ、備忘録ではじめたブログですから、今後も気ままにやりますw






では、今期のくじ報告を。


【今期初のは・・・・・・】

ixass 0213-1


ゆ・・・結城秀康・・・だ・・・と・・・・・・。


槍一辺倒な彼ですが、またどうしようか反応に困る極を引いてしまいました。

せめて、槍馬とかだったら活躍させる気も起きるのですが・・・。

槍を攻撃で使う事は、ほぼ皆無なわたしですので、

『槍陣の極み』トライにでも使って昇天いただこうと思っています。




【意外と期待していた『姫くじ』の結果は・・・・・・】

昨年はなにを引いたかさっぱり憶えていませんが、

なぜか期待している自分をみつけて、

その気持ちの昂りに期待していましたwww





では、一枚目






ixass 0213-3


おっと、これは、コスト比の良い防御姫ですね!

やはり、なにげに嬉しいです。



姫武将は基本はコスパが良い防御姫ばかりですので、


欲をだせば、極が欲しいところではありますが、


この姫は満足です。



顔は興味なし。







では、二枚目








ixass 0213-2



き、き、き、き、き・・・・・・


キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!



女子高生剣豪(排出停止!)がでたーーーーーーw



これは素直に嬉しいです。



攻撃剣豪は、活躍の場はわたしの場合はけっこう多いので、


しっかりと育成していきます。


まぁ、この姫もタイプではないです・・・。











ということで、最近は日々のin率も急低下していることもあり、


課金はいまだにしていません。


そこそこ張り付く時間があればまた違うのでしょうけど、


如何ともしがたい。


気長にやります。


今期はしがない農民さんですので、廃様凸はご遠慮させていただきますw






ちなみに、ブログのタイトルも変えましたw


外チャでの挨拶が「にょき」というコメントをしていたので、


深い意味はございません。






お後がよろしいようで



【しょの肆拾壱】くじの結果・・・

くじ運。



それは、人智を超えた摩訶不思議なものであり、



一喜一憂するものである。


ーーー源 綱光



ixa ss0117-10


















そうです、ついに37+38・第2期が終了いたしました。


残すは東西戦のみ。


今回は参加すら微妙ですので、組み合わせも興味なしwww






前期の第二回東西戦の際は、



天下くじゲッツに燃えておりましたので、



特にはしゃいでおりましたw






今回は月曜・火曜の合戦ということで、日曜にどかどか陣張りかまして



どこかの砦にわたしの地雷を置いておきます。
















なので、さっそく



天上くじを。






















下ごしらえをまず・・・・・・。


















そうです。















緊張の一瞬・・・・・・。









なぜならば、前回は、白枠がでなかったのです・・・・・・。




































第一回選択希望選手、源綱光。


















































ixa ss0117-1


【風魔小太郎】忍者、速度極













キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!






ある意味、何枚もっていても構わない(ダブりは、なしよ)速度極、降臨!!









極の中でも欲しかった分類の武将でしたので、




引いた時は、さすがにちびりました。



来期は、「三こすり半の源」として戦場を駆けずり回りたいと思います。






















残るはあと一回。













緊張しますねw













では、いきます。





































やはり下ごしらえを、ささっと・・・・・・。


































第二回選択希望選手、源綱光
































































ixa ss0117-2


【徳川子康】コスト:1、砲防天









イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


デタ━━━゚( ∀ )゚━━━!!











そうです、でちゃいました。


子康ちゃん♡





以前のブログにも書いておりましたが、


実は、極以上の武将は、2枚しかなかったのです。


来期はin率が半端なく下がるであろう、との予測もあり、


攻撃武将より防御武将を欲していたのであります。


しかも、低コストの・・・・・・・・・・・・。











運営さん、すき♡










来期は、「黒鉄の城」として、突貫部隊を跳ね返せるような防御部隊を構成します。たぶんね・・・・・・。




というわけで、今回の天上くじは、当たり、ということでつつがなく終了でございます。

(前回の天上は、極×3だったし・・・)











え?

報酬の炎?


HAHAHAHAHA




安定の黄色枠×3でございましたわん。









では、来期の件もちらりと。








源綱光は、来期も継続してixaします。






所属も変更ございません。







所属国は、同盟プロフにて参照ください。






今期のまとめは近日中に。






お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
