

【しょの 捌】ゲームの中にも礼儀あり

皆様、合戦ご苦労様です。

合戦第一日目ではありますが、

ちょいと気になったことがございましたので、記事にしたためます。

なので、どーでもよい駄文ではあるのですが、

普段とのテンションが違います。




それは今日の昼下がり。

合戦ですので、もちろん攻め入る箇所の選定をしている際の出来事でした。



まぁ、私が気づいたのがその時だった、といえばそれまでですが、

ixaをはじめて初の体験?でした。




説明よりまず、下記の合戦報告書をご覧ください。


ixa ss0730


消している箇所は、私が攻めていた城主様でありますので、
あえてお名前は消させていただきましたが、

援護の陣の城主様の名前は、

大人げないかもしれませんが、

敢えて公表させていただきます。





一見すると、普通の合戦報告書ですが、

援護陣の陣名、ここに落胆しました。


敢えて晒させていただきましたお相手の方とは、
コミュニケーションを取ったこともありませんし、
もちろん、知り合いでもございません。



でも、この陣名はないでしょー。

不審者って。



おい、俺は泥棒かよ!



ゲームの性質上、ごく普通の行動を不審って書かれても、
しかも見ず知らずの相手に使う単語ではないなー、とも思います。






マナーだとかモラルだとか、という堅苦しいのは面倒ではありますが、

人として、どうかな?

そう思わざるを得ない一コマでした。


冗談ってのは理解していますよ。

それが以前の同盟関係者とか知人であれば、

笑って全力で潰しに行きますけどねwww




まぁ、ここのブログが浸透していないのを逆手に、

私も同じような行動を取っているのかもしれませんが、

野ざらしに晒してみます。




相手に失礼のないよう、ixaライフを楽しみたいものです。





お後がよろしいようで

【しょの 質】追加合成の挙句

こんばんは、genでございます。

暑い日が続いていますね。

こんな中で野球をしていた以前の私は、タフだったんでしょうね。

もう3年くらい前の話です。



そんなことはさておき。



ixaに於いて、悩ましいことの一つといえば、


【追加合成】


特に砲スキルや馬スキルの天やら極を保持してしまうと、

悩みの種として襲いかかってきます。


コスト4であれば、コスト依存スキルでええやん


とも思いますし、ごもっともな正論でもあります。



砲スキルであれば

【三段撃 烈火】・【鉄砲隊挟撃】

馬スキルであれば

【鬼刺】・【騎馬隊挟撃】


爆発力(ロマン含み)もさることながら、

さほど手間をかけずにスキル付与できるところも非常に魅力です。

結局のところ、スキルLV10にまでするのに、


運が悪ければ万単位の銅銭が消滅していくわけですから、

銅銭の節約もしたいところではあります。





37+38鯖は、現在2期目ですが、素材カードもまだまだ高騰していますので、

まぁ、なかなか思うようなスキルを付与できないのも確か。







でも、でも、ですね。。。


ある種の趣味だと思うのですよ。
スキル追加って。




確かに、ロマン爆発したほうが相手に突き刺さる物理的・心理的ダメージも絶大になりますし、

合戦報告書を見ての満足感もひとしおです。

(その最たるものがいにしえのスキル「破軍星」なんでしょうけどね)






ただ、これは趣味の領域でもあり、ある種の価値観でもあるので、

わたしはここにこだわりたい思いが、ひとしおなのです。






そんな中、目下わたしの悩みの手札は以下の3名。


ixa ss0727-2

【天・島津 義久】



ixa ss0727-3


【極・三好 長慶】



ixa ss0727-01


【天・淀】




お恥ずかしながらデッキを晒してしまいますが、

うちの主力であります。





まずは、【天・島津 義久】

砲攻天の中でも屈指のカードでもあります。
コスト4という恩恵もあり、コスト依存スキルであれば爆発力満載まちがいなし。

【鉄砲隊挟撃 LV5】は、恥ずかしながら有り合わせでの合成でした。

ここに追加する候補スキルは以下です。

【剛勇無双】(槍馬砲 LV10 発動率:30% 上昇率:25%)

【三段撃 烈火】(槍砲 LV10 発動率:15% 上昇率:36%(コスト4にて算出))

そして、

【釣り野伏 鬼】(砲 LV10 発動率:20% 上昇率:30%)


やはり島津家のお家芸でもある【釣り野伏】は確実に付与したい候補No.1です。

わたしの言うロマンというのは、こういうことを含みます。

今は上杉家所属でもあり、所属同盟名からも

【車懸り】(全攻 LV10 発動率:15% 上昇率:30%)

というのも良いのですが、砲限定でしかつかえねー、ってところがわたしのツボでもあるので、

そこはまた悩んでおきます。



はい、つぎ。
【極・三好 長慶】


特・長宗我部国親さんの上位互換なスキルです。

ある意味、全攻などでまとめるのも悪くない。。。。。。

のですが。

追加候補は下記。

【剛勇無双】(槍馬砲 LV10 発動率:30% 上昇率:25%)

【馬砲連撃】(馬砲 LV10 発動率:30% 上昇率:20%)

【車懸り】(全攻 LV10 発動率:15% 上昇率:30%)



やはり基本は、馬 or 砲になりますので、
この辺りでまとめれれば素敵なロマン武将の仲間入り確定かな?


なんにせよ、どれくらいお金がかかるのやら、、、、、、

これを書きながら、胃が重たいっす。


なので、天合成なんて、秀吉ではないですが、

「夢のまた夢」でもあります。







で、最後のひとり。

絵柄が好きなだけで残している? 淀様です。




巨乳すぎるのでアレですが、まぁ目の保養にはなります。なってるのか?



淀様に付与するスキル、たぶん一番悩んだと思います。

速度に特化するのか、、、、、、?

はたまた攻撃スキルにするのか、、、、、、?

「兵器運用術 Lv5」がついているのは、安易に「義兵進軍」を狙おうかなーななんて、

昨期にぺろっとポチしたらついてしまったので、そのまま騎鉄部隊で速度ブースターになっていました。





でも、ですよ。

速度にもロマン、ですよ。

なにせ天(3コス・・・)ですから、それなりのスキルを付けてあげないと。。。




で、決定したスキルが下記です。


【桜花乱舞】(LV10 全攻:5% 全速:25%)

【疾風怒濤】(LV10 全攻:5% 全速:32%)


速度にします。



現在でも3500の指揮兵力という大兵力でもあるので、攻撃スキルとかなり迷いましたが、

淀様にぴたりとはまりそうなスキルを見つけれず・・・・・・。



妹の「江」ちゃんのスキル【桜花乱舞】
お父様の「極・浅井長政」のスキル【疾風怒濤】(旦那?の秀吉のスキルでもある)

が最善な速度ロマンだろう、という結論です。




なので、並び具合だとこんな感じ

【夢幻神行法】(LV10 全攻:6% 全速:35%)
【桜花乱舞】(LV10 全攻:5% 全速:25%)
【疾風怒濤】(LV10 全攻:5% 全速:32%)



全攻:16%上昇、全速:92%上昇


これが付けば満足です。





ただ、やはり問題が・・・・・・。




【桜花乱舞】の付与について、
「浅井三姉妹」の第2候補(第3候補に【砲陣 菖蒲】)
「於大の方」の第3候補(第1候補に【車懸り】)


「浅井三姉妹」は【砲陣 菖蒲】狙いで2枚は保持していますが、
それを辞めて【桜花乱舞】狙いって・・・・・・。


「於大の方」はなんやCDのやつですよね。
そんな大人買いなんて、できません。


なので、気持ちの整理ができ次第、桜花チャレンジ、となりますが、

果たして、本当に気持ちの整理ができるのでしょうか??????







たぶん、つづく・・・・・・









お後がよろしいようで

【しょの 陸】今川家攻略戦 2013.07.25-26

とんとご無沙汰をしておりました、genです。



内政ポチも自分の中ではかなり遅れ気味。


城主レベル上げも、未だにこんな感じ。


ixa ss 726



未だにLv30に到達できず、溜息まじりです。

次の合戦までにはLv30になっていないと、しんどいなーと。


内政の遅れ=合戦で暴れられない、という図式となり、


テンションの持続が困難になります。


なので、内政、剣豪凸、もう一踏ん張りです。









そんなことはさておき、すでに2回目の合戦(攻撃側)となりました。



対今川家です。



先週は防衛戦だったのですが、初戦ということもあり、実は気合いを入れていたのですが・・・・・・。



【華麗なる寝坊 LV10】が見事に発動し、

朝10時に起きれず、

12時くらいにもそもそと画面をみて、あらま。

既に焼け野原となった戦場をみて、こりゃ出番なしだわ、と独り言ちてまた二度寝。。。。。。



まぁ、そんなやつです、わたしって。



で、今回の【今川家攻略戦】です。




全体の結果はこちら。

ixa ss 726-2


鬼の棲む上杉家は、非常に強力なようで、

それは攻撃している際にも、よく感じます。



陣被りはあまりないのですが(今だけかも・・・)


陣張りしている城・村・支城が、いつの間にやら落ちてたりします。




で、今回のわたしの順位。

大したことはありません。

まぁ、私の今の実力はこんなもんです。


ixa ss 726-3


攻撃ポイントが高いのは、

2日目の夜に、【影武者・上!】を殴りにいったおかげです。

同盟の皆様、お世話になりました。


その後は、倒れるように寝ていました、HAHAHAHAHAHAHAHAHA。




でも、まだまだ序盤ですから、無血が多くて物足りないです。

基本的に戦功に興味がなく、

「攻撃ポイントを如何に稼ぐか」、が主眼でもありますので、

この時期は、思うように稼げずにしょぼーんとしてます。


それよりもなによりも、in時間が思うように取れない、というのを言い訳にしておきます。



強化合成・追加合成もほとんど進捗しておらず、


ここに載せれるようなことも、ほとーんどありませぬ。




あ、6章から導入された「戦くじ」ですが、


まだ、引いていません!

ixa ss 726-4


こんな感じで、クジばかり残ってます。


38鯖の時は、貰ったクジはすぐに引いていたのですが、


今回は、「思いきり貯めこんで、さくっと天を引いてやる!」

と考えていますが、まぁ天はでないでしょうな。


織田信秀(シクレ極)とか、ひょっこりと引いてくれれば大満足なんですけどねwww



旧・伊達政宗とか引いた日には、

うちの同盟員からタコ殴りにあうでしょうし、、、、、、

旧・大友宗麟なぞ引こうものなら、

「ドゴーン特攻隊長、就任おめ」とかなじられそう。。。。。。



という妄想が膨らむ、容赦のないウチの同盟が心地よかったりするのです。




とりあえず、内政、頑張ります。


赤・騎鉄運用までは、まだまだ遠いなあ・・・・・・。






お後がよろしいようで

【しょの 伍】33342への道程

原因不明の難病に冒されてしまい、
なかなかixaにinできなかったgenでございます。

うん?
難病?
うそですよw


いたって健康です。
リアルでいろいろありましたので、ixaに集中できなかっただけ、なんです。

で、私も空いた時間を使いながら、
城主レベルを15まで上げまして(後述)、
ようやく所領3箇所目を狙いにいきます。



で、というか、
今回の初所領獲得の時からの段階で失敗していたことを再認識いたしまして、
今後の反省を活かすべく、記録がてら、となります。




今回の所領編成は、村:3、支城:3の編成で構成しようとしておりまして、
どちらかといえば、「☆8 33342」狙いではなく、


各砦近辺にベタで「☆8」を、と考えていたので、特に気にすることもなく、
適当に2箇所の所領を穫っていたのです。


38鯖の際も「☆8 33342」は2箇所のみ。
特に意識をした所領取りでもなく、適当に「ここ良さそうやな」と穫っていました。




で、今回。

↓こんなやつ
ixa ss0001





「あったー、ここにしよー」


という、直近になってそこから調べる、といういい加減な奴なのです。

で、そこは「☆8 27213」という場所。


38鯖の際にはお世話になった所領です。。。。。。





ただし!

38鯖の時とは勝手が違うのです!


その名も【剣豪凸】!!


どこかで来期の話を聞いたか調べていた際に、


「序盤は、剣豪が猛威を振るいます」


というのを聞きつけて、
ちゃっかり37鯖にて育成していたのです。


実践レベルといわれる、★4までは育てられませんでしたが、
★3の剣豪をなんとか5名ほど育てて、この2期目を迎えました。



その剣豪凸を聞きかじって、

それを37鯖である程度検証していましたので(今思えばまったくの不十分・・・・・・)、

なので城主レベルも早く上がっており、

ここにきて「自領問題」が直面しました!


(この辺りは、現在データを採取中なので、気が向いたらブログにします・・・いつやろか・・・?)






・・・・・・話を戻します。



その「☆8 27213」ですが、調べてひっくりかえりました・・・・・・。




ixa ss0005



※「戦国ixa wiki」より抜粋。いつもお世話になっております。


あれ、数値が空白だ・・・。


しかも、これ、騎馬のみでの数値・・・・・・、



大切なことなのでもう一度言います。



混成部隊ではなく、騎馬のみでの数値・・・・・・。




「そんな数のお馬さんなんて、いないよー!」




はい、計画が早くも根底から崩れた瞬間でした・・・。




それがクソ忙しい先週のお話。。。。。。


(1期目での☆8 27213 馬111,143。2期目は12万くらいかな・・・?)





だいぶ中略・・・・・・。







今では城主レベルも17まで上がって、

本日の夕方に3箇所目の「☆8 33342」を無事に穫りおえて、

ぽちぽち農民中です。。。。。。





やれやれ、計画性は非常に大切ですね。

まぁ、2期目というのを失念して、数値を間違える、などという失態は避けています。。。


来週からは初合戦なのに、

どうしようかなー、とぼんやりしているgenでした。。。。。。

まぁ、喜んで合戦していると思いますが、ね www




仕方ねーや。

まぁよくあることだぜ、HAHAHAHAHAHAHAHAHA






【合成進捗】

恥ずかしい記事は、憶えておいて次に活かします。


で、最近はixaを愛でる時間もなかったのですが、

ようやく本日になってぽちぽち追加・強化合成をしています。

思うように特武将も売れてくれないので、溜息千万なんですがね。



で、本日の結果。


ixa ss0003


極シクレ:北条幻庵(通称:幻じい)です。


たこ頭、可愛い・・・・・・。




38鯖では、「智謀巧軍LV10・兵器運用LV5」、で活躍していました。


まぁ、早い早い。


合流に乗っけてもOK!

騎鉄に乗っけてもOK!

ドゴーンは、してなかったなー。


ただ、スゴく重宝しているのです。




で、生け贄カード×2で成功!

せんせー、できましたーーーーー!



「赤文字こい!」と願ったのは、内緒のお話。


これが初の「義兵進軍」保持武将の1号機となっていただけました。

で、最終完成は「電光石火」を付けます。

最終形態は、暴走族でいえば「地獄特攻一番機」ってやつですねwww




ただ、これが成功した時は、ドトールコーヒー(けっこう満席)におりましたので、

控えめな握りこぶしのガッツポーズにしておきました。




まぁ、使い勝手の非常に良い、幻じいをこれからも宜しくお願いします。



さて、ぽちぽち農民します・・・・・・。





お後がよろしいようで

【しょの 肆】我が同盟のお祭り事情

今時分に、剣豪凸に必死なgenでございます。



皆様、レベル上げ、大変ですね。
私も他人事ではなく、空き時間をみつけては、せっせと★5に突撃させています。


剣豪も一応、揃えてはいるのですが、やはりコマが足りない・・・。
でも色々と考えてやりくりしています。




さて、本日は我が同盟のことを、ちょろりとご紹介させていただきます。

ここの同盟はアクティブ率が非常に高く、
毎日外部チャット(以下、茶室)にてワイワイしています。



で、いつの間にか「合成祭り」や「籤引き祭り(課金)」が開催されたりと、
けっこう唐突に開始されてしまう、ある意味、ナイスな盛り上がりを連日繰り広げております。



本日は私も帰りが遅く、23時近くにようやくinできたのですが、

すでに「籤引き(課金)+合成祭り」が開催しておりましたwww




やや乗り遅れた感も否めなかったのですが、
そこはノリの良い仲間達ですので、「源さんおつー」、みたいな感じで出迎えてくれました。





というか、課金くじ、なかなかの飛び交い具合で、
まぁくじですので、その時の運が左右しますよねw

ただ、鬼の引きをもつ猛者が今日は3人!





金くじ画面






ここから、天が3枚も降臨したようです!







◆天・石田三成 ×2枚

天・石田三成




◆天・淀

天・淀



いやー、鬼ですねー。
鬼の手を持ってますねー。
(ゴッドサイダーではありませんよーw)
私もあやかりとうございます。



嬉々として茶室にアップしていただけるだけで、こちらとしても面白く見れますし、
どんなカードに仕上がるんだろう? という期待感満載ですねwww



仕上がり方は、それぞれの個性が色濃くでますので、それを拝見できるのもまたixaの醍醐味。
特に最強クラスの天カードは、どのように育つのか、かなり期待値が上がります!




そんなこんなで、籤引き祭りは沈静化したかなー、と思いきや、

それで一日が終わる茶室ではなかったのです!!!






各々が今日のスキル合成のアップがじゃんじゃん!!!


◆天・大友宗麟 三段撃 烈火 成功!
ソーリン烈火


先の東西戦にては、未使用な武将カードらしく、
「これで一気に一戦撃破更新ができる!」
と鼻息を荒くされてました。
なんとも、羨ましい・・・。





そして、ここから怒濤の「弓陣 下がり藤」×2がアップ!



◆極・真田昌幸 ver.1
※これは面白かったので載せましたw

真田じーさん 2

◆極・真田昌幸 ver.2

真田じーさん 3




皆さんの合成運に頭が下がります。
これはもう、愛、でしかありません。


で、最後にアップされたのが、こちら。



◆極・加藤清正
清正 赤加勢


なんと、清正に下がり藤!
本人曰く、「菖蒲を狙ったんだけどね」とのこと。
そうですね、狙いたくなります。
私は、まだ付与する防御カードを持っていないので、2枚残ったままですwww





とまあ、ワイワイとなりながら、いきなりアップされました。
それが・・・・・・、



◆天・徳川家康(大康) 車懸チャレンジフラグ!
大康・車懸チャレ


いやはや、恐ろしい仲間ですねw
では、その結果は・・・・・・


大康・失敗


・・・・・・合成とはいえ、失敗はつきものです。
仕方ない、と割り切れれば良いですが、まぁ笑ってしまう方が健康的ですねwww


とか書いていますが、私は「ざまぁ」などとガヤを入れている始末。
まぁ、堪えてつかーさい。


今日はネタが多いなー、などと思い、皆さんにアップを快く承諾していただき、
ブログの原案を練っていたその時でした。




三成その後 1




おもむろにアップされた、先ほどの天・三成です。

なんぞやなんぞや、となる中、次にアップされたのがこちら。。。。。。








菖蒲で勝負!


きたこれ!
天・三成に「砲陣 菖蒲」の合成フラグ!!!



防御天にこのスキルは、輝かしいです!!!
刷新後に伊達天でしたか最上天にこのスキルがついていたと思いますが、
それと同等のランクまで肩を並べるくらい、成功したら恐れられるカードになりそう・・・。



俄然、茶室の中もヒートアップ!!!
声援も飛べば、ガヤも飛び交う(約1名ですけどねwww)。




その歓声を受けて、無情にも始まるカウントダウン!


そして、その結果は・・・・・・?





















三成 その後2

合成・成功!!!!!!




すんばらしい!!!
これでまた、うちの同盟の伝説が一つ、刻まれました。


◯◯さん(HNは控えさせていただきます)、おめでとうございます!!!!!!



とまあ、私のこと以外でブログを書いています。
私の夕方の合成ブログは、なんだったのやら・・・・・・。




でもいいのです。
面白いネタだったのでwww



と、このような喜劇や惨劇が日々、うちの茶室では繰り広げられています。

そんな同盟に拾っていただき、感謝です♡


では、本日はこの辺で。



お後がよろしいようで

【しょの 参】追加・強化合成

出先で、小一時間ほど空いてしまったgenです。

なので、昨日、ぽちぽちしていたやつの一部を公開してみましょう。

【注意】
決して高度な合成でもなく、
庶民的な合成だ、ということをご理解くださいませ。


極・宇佐美定満
usamin

赤備・速度部隊を作成するつもりはなかったんですが、
昨期に金くじより来訪いただきましたので、使ってみるとあらべんり♡
速度スキルの定番でもある、【義兵進軍】・【電光石火】でまとめようかと思いましたが、
義兵素材が高騰しているのもあり、面倒くさくなって電光だけ先に付与しました。
別にうさみんは砲対応していませんので、義兵でなくてもいいかー。
残りは迅雷を付与する予定。
とりあえず、LV5までアップ。先は長そう・・・。



特・池田輝政
ikeda

こちらは終盤に炎から引いたのかな?
あまり記憶にないですが、もともと防衛主体ではないので、あらきちゃった、くらいのカードでした。
ただ、昨期は終盤から盟主をする羽目になってしまい急拵えな防衛部隊創設の一員となってくれました。
守護までは昨期に付与し、昨日は鉄砲隊円陣 or 釣瓶撃ちのリャンメンで付いてくれました。
そのうち守護は削除して、鉄砲隊円陣でも付けようかな?
中盤までは、弾幕があるので弓防として、終盤は鉄砲足軽弐軍の軍師として活躍してもらう予定です。



さて、今うんうん悩み中なのが、刷新後の天上くじで来訪いただきました彼です。
極ではなく、天だったらどれほど小躍りしたことか・・・

極・今川義元
極・今川義元

wikiで調べたりしていますが、槍防軍師という活躍の場があるようです。
兵法も2,5アップしますので、順当に兵法上げですね。
現在の槍防軍師は、特・津軽為信(★1・LV20、初期スキルLV5、他スキル付与なし)。
今川はコスト3なので現状の体制変更を余儀なくされますが、大兵力でもあるので避雷針には注意をせねば・・・。

まぁ、統率は弓上げで確定。
武士・弓騎馬・焙烙に対応できるようなマルチな軍師としてやってもらうかな?

はたまた、所属している同盟の名前から、車懸素材に転身させるか・・・、まぁ当分先だなこりゃ。

ということで、ドトールのアイスコーヒーが水っぽくなってしまいましたが、
本日はこれにて。


お後がよろしいようで

【しょの 弐】37+38 今期の目標

genでございます。

昨日より刷新された37+38で、ようやくプレイしております。
38がメインでもありましたので、
37のカードの低さにやや呆然としていますが、

200枚のカードを操ることができるようになったのは、
非常に楽チンです。


さて、掲題の件なのですが、
自分自身が楽しむために、やはり必要なのは目標設定です。

ガチガチな、高度な設定など仕事でもないのでお気楽に考えていますが、
まぁ自分ルール、といいますか、
今現在での今期の目標を書いておきます。

目標は以下の3本です。


1.騎鉄部隊の再編成
2.内政、がんばる
3.今期総合ランキング



1.騎鉄部隊の再編成

手にしているカードのやりくりで、昨期は乗り切りました。
ただ、速度寄りなカードをメインに使っていて、
やはり感じるのが、「ロマンがねぇ」の一言です。

ロマン=爆発力&スキルセンス、です。

なので今期は・・・
◆騎鉄壱軍 ロマン砲部隊(天を引ければ良いのですが・・・)
◆騎鉄弐軍 安定的な砲部隊(極砲部隊)
◆騎鉄遊軍 速度部隊(天・極速度部隊)

という組み分けをします!
遊軍部隊は、ほぼ組み上がっている状況です。
弐軍も現状の戦力を分散させれば、すぐにでも組み上がります。

問題は、壱軍。。。
こればかりは、狙っている天カードが必須条件です。

うちの同盟のメンバーは『鬼』と呼ばれる方々の巣窟でもあり、
天影武者討伐にも今期は注力するようですので、
できる限り、私もこれに参加して、
【天下チケをゲッツ!!】 ☞ 【天上くじ、せいや!】 ☞ 【天カードゲッツ!!】

この好循環なループに乗ろうと思いますw



2.内政、がんばる

もともと、内政は得意ではなく、38では総人口:8638。
合戦のたびに消耗が激しく、そのつど兵士増産の繰り返しばかりでした。
なので、今期はきっちり内政をこなしつつ、初戦から暴れる(☜ そもそもこれがいけない)予定です。

目標総人口:10000!(☜ やり過ぎ目標ですw)
生産指数:各37,000/時以上!(☜ これもやり過ぎ目標ですw)

以上を目指します!



3.今期総合ランキング

38の織田家では、なんとか総合ランキングTOP10入りを果たしましたが、
今期は鬼の棲家でもある、上杉家です。
30位以内であればいいかなー、とも思いますが、
元来、私は負けず嫌いの性格でして、今期もTOP10入りをもちろん狙います!
(なのでロマン砲作成は必須なのですよ)

守備カードはある程度揃っているものの、まぁ徐々に強化していけば問題なし。
スキル付与とレベルさえ上がっていれば、ある程度は持ちこたえれるでしょう。
私のブロ友のように、10合流を防ぎきる、なんていう荒技はできませんがねw

なので、攻撃にどれだけ特化できるか、です。
これから半年間、地道にやっていきます。


ということで、一応、今期の目標設定となります。

あ、内政の状況など、ここには一切書きませんのであしからず。

書くのは、合成結果や合戦報告などがメインですよwww



お後がよろしいようで

【しょの 壱】刷新前のひととき

源 綱光と申します。
ゲン・ツナコー、と読みます。

私自身は、かの高名な源氏の系譜ではございません。
片田舎のハナタレ坊主でした。


37では「源 綱(豊臣家)」
38では「源 義光(織田家)」
というHNでしたので、
刷新後の37+38でのHNは「源 綱光」というHNに変更いたします。

関西風噺家、のような響きで気に入っています。


刷新前のメイン戦場は38鯖でした。
その節は、他家の皆様が丹誠こめて育成されていらっしゃる
村やお城を焼き討ち・空き巣ばかりしていました。

恨み辛みは、一切受け付けておりませんので、平にご容赦くださいませ。


そしてこの度、
生意気にもブログを開設してしまいました。

戦国ixaの記録がてら、と思っています。
特に人様の為になる事などまったくない記事だと思います。


鯖は、本日17時にリニューアル?する、37+38鯖の上杉家に所属することとなります。


で、今日は刷新メンテナンス中なので、
なにもすることがなく、、、、、、
偉そうにブログを開設してしまった、、、、、、

という流れでございます。



でも、あまりにもヒマを持て余してましたので、
「まぁ、ixaのサブ・サブ・サブ鯖でもたまにはするか」
とばかりに強化合成をポチポチ。

【33+34鯖】
■極・織田信長 三段撃 神速 LV1 ☞ LV7

織田信長・極

■本願寺顕如 鉄砲隊円陣 LV1 ☞ LV6
本願寺顕如


【35+36鯖】
■毛利勝永(新) 霧雨の念 LV1 ☞ LV10

新・毛利勝永



35+36鯖の【毛利勝永(新)】は、本当にさくさくLVが上がってくれて、
多分、銅銭4000くらいでMAXまで上がってくれました。

「できすぎやん!」、と思う方、その通りです。
できすぎ、なんです。

久しぶりに in したから、運営さんが気を使ってくれたのか・・・。
はたまた、強化合成の日だったのか・・・。

というか、この鯖では農民以下の放置鯖ですから、
毛利勝永以外は育てるカードがありません。
なので、カンストまで集中していた、というのもありますがねwww


それに比べ、33+34の2枚は、大惨敗です。
銅銭の消費が半端なく、最初は信長、それに飽きて本願寺、という流れでぽちぽちしましたが、
いやー、まったく成功しませんでした。
信長は、LV7から13回連続失敗。。。
顕如は、LV6から21回連続失敗。。。


源綱光は、ただのしかばねになった・・・・・・。


なので、こんな中途半端・・・。
使用した銅銭は、1万くらい・・・。
「鯖が違えば、こうも違うのか!」とも思いますが、それがixaの醍醐味でもあります。

33+34は農民鯖、というか、37鯖をやり出した時に、ちょうど刷新されていた鯖でしたので、
ちょいと様子見+実験用としてしか機能していません。
他には赤が数枚あるのみ、ですが、育てる気ゼロです・・・・・・。

ちなみに、この極・信長はくじで引いたのですが、
都市伝説にもなっている「火くじ」から降臨してくださいました。
しかも、何かのイベントで貰った火くじだった記憶が・・・。
しかし、引いた時は思いました。
メインでくれよ!と。



ね、初回からまったく参考にならないブログになっております。
仕方ありません。
記録用ですから。



とまあ、このような記事ばかりになるとは思いますが、
もしおヒマであれば、覗いてやってください。


ただし、更新頻度は低めに設定してありますので、
あしからず・・・。




お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
