

【しょの 拾伍】台風一過

こんばんは。
genでございます。

昨日までの豊臣防衛戦、お疲れさまでした。

僅差で負け、でございました。



そして、

台風の影響があったのでしょうか?

いきなりwifiが繋がらなくなり、

PC再起動、wifi再起動をしてもまったく動かない・・・。

ちょいちょい繋がったりもしたのですが、

継続して繋がるのもほんの1〜2分・・・。



softbankさん、頼みますよ〜。



で、合戦結果(防衛)がこちら。

ixa ss0831



戦功を稼がないと同盟ひいては上杉家に貢献できない、という有様でございまして。



ixa ss0831-3



うーん。

今回も初日朝の数時間、2日目の数時間では、いうほど稼げないというのが現状ですか。


攻撃ポイントだけは伸びていますが、防御ポイントすら入らない。


出城アリーナ陣にて、
地雷を仕掛けていたのですが、それでも誰もこない。。。


うーん、どこで稼げばよいのやら・・・。

防衛戦、どうやって稼いでいたんだっけ???




次戦は伊達家攻略戦との情報もありますので、


攻略戦での勝利は間違いないのでしょうけど、

防衛戦の際にどうやって攻めてきていただけるのか?

もう防衛勝利は、難しいですかね???






とはいいつつも、2日目には恒例となりました
影武者討伐。

18時の極を討伐できたので、炎くじを2枚いただきました。



その一部を。

ixa ss0831-2




宴くじ以来の、極キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


ixa ss0831-4




通称ムネリン。
Y様の息子ですね。


で、前回、景勝をあっさりと合成にて溶かしてしまったので、

今回は、しっかりと育てます。たぶん。

剣豪だしね、しっかりと育てないと強くなりません。

でも、飽きたら売るかも・・・。




で、いきなり運営さんからの告知。

9月の新武将と排出停止武将のお知らせです。


9月新武将カード追加!


岡佐内・・・。


まぁ、そうなるだろうね。


欲しかったのですが、簡単に手に入らないのが定めでしょう。


シクレ極なんかは気になるところでもありますけどねw






では、また合戦場にてお会いしましょう。





お後がよろしいようで

【しょの 拾肆】追加合成・強化合成、おまけ

どうも、genです。




雨なのでブログをぽちぽち。

内政もぽちぽち。


「中島みゆき」と「リンドバーグ」がなぜか頭から離れません。

中島みゆき タクシードライバー

リンドバーグ every little thing every precious thing



雨降りは、こんな音楽が好きですwww

メンヘラではございません、あしからずwww




では、早速昨日の出来事を記録しておきます。


先ほどのブログの前にも、実はいろいろしてました。




ixa ss0824-1

すべては、この合成成功からスタートしました。


いわゆる、剛勇無双フラグ!




素材は2枚。




このタイミングはある意味、天啓なのか・・・?









まぁ、そんな高尚なものでもなく、

天影陣張りで時間を持て余していただけなんですけどねw








でも、素材をそのままにしておくのも非常にもったいないので、


やっちゃうか!







ixa ss0824-2






絵が好きでない瀬名姫ともお別れです。


淀、土田(蜜)御前がいるので、本当に残念ですがお別れです。























では、やらいでか。





ぽち







































ixa ss0824-3

お、おう・・・。


鬼刺、かよ・・・。




ある意味、馬攻特化か・・・。

剛勇狙いだと、どこか残念感をぬぐえない・・・。


うん、どうしようか・・・・・・。

















で、同盟内茶室にて披露したところ、

「これはある意味、成功じゃん」


という意見をいただきましたので、このまま育てます。



砲攻軍師が目標ではあったのですが、

まぁ仕方ない、これを育てて赤備部隊の強化にあてます!









とか言いながらも、数分後にはちゃっかりとこんな感じになっています。


ixa ss0824-4


3枠すべて埋まったので、早くすべてのスキルをLV10にしなきゃなー。



なんだかんだで気に入っている様子なgenでした。









お後がよろしいようで

【しょの 拾参】くじ、追加合成

最近、「マルちゃん正麺 豚骨味(東洋水産)」に絶賛ご贔屓中のgenです。

「棒ラーメン(マルタイ)」も「焼豚ラーメン(サンポー)」も好きですが、

最近はやはり、これですね。



閑話休題。

昨日までの合戦(豊臣家侵攻戦)、お疲れさまでした。
お相手くださいました豊臣家の皆様もお疲れさまでした。

現段階では、弊同盟にまったく貢献できていないのですが、

もうそろそろ合戦に本腰をいれられるかな? という内政状況です。

国内総合ランキング32位という微妙な位置ですが、

ここら辺りからの捲り上げに期待?してくださいませ。



で、ようやく本題(前置き、なげーよw)。

ixa内コラボイベント、最終日ということもあり、

狙うは、天下チケット!

ただ、プライベートなこともあり、23時のみしか参加できませんでした。

まぁ、練兵も進まず、中華城を落とすのも面倒だし、

ひとえに私の怠慢ではあるのですけれど・・・。



で、無事に天下チケットを手に入れることができまして、

こんな感じになりました。

ixa ss0824-5


前期に余った1枚+前合戦での1枚+今合戦での1枚。


ゲンを担いでいるのが、日付変更でのくじ引き、です。


極確定、天獲得チャンス! という素敵なくじです。


で、8月25日(日)0:00!















ぽち



























ixa ss0824-6


極・上杉景勝、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


よりによって、カブりとは。

まぁ、こんなもんだ。



で、売ろうかなと取引所を覗いてみると、25万即決の景勝が残っている。。。


となれば、ここは!!!





ixa ss0824-7


車懸り、チャレーンジ!!!



4コス砲天の3枠目を空けておく訳にもいかず、


また同盟の名前に合わせるのも悪くない、という思惑もあり。




では、やるぜ!



























ぽち












































ixa ss0824-8



ですよねー。


むー、どうしたもんか。


「釣り野伏せ 鬼」素材も「三段撃 烈火」素材も

正直なところ行き詰まってますので、

なんとか成功してほしかったのですが。


やはり、ixaは甘くはないねw









☞ そして時間は天影討伐前に遡る・・・・・・










お後がよろしいようで

【しょの 拾弐】暑い日がつづきますが・・・

どーも、ご無沙汰しておりました。

genでございます。

約1週間ほど実家に帰省していまして、

その間は、おやじのノートPにて代用しておりました。


え?

わたしのノートパソコン(ixa専用…)?


wifiが繋がらないほどの田舎なので、

一応持って行きましたが、やはり使えず。。。


ソフトバンクさん、宜しくお願いします m(_ _)m



で、自分のパソコン以外を使うと、

使い勝手が非常に悪く(ただ使いこなせないだけの化石な私なんです)

ブログも滞っておりました。





その間、合戦(土日)もあり、

上杉家、初の黒星!

とは言っても、防衛戦でそうそう勝てるものでもなく、

まぁ、いいんでないの?



私も家の手伝い(田んぼへGO!)なんぞしておりましたので、

ちょろちょろとしかinできませんでした。



ウシガエル(巨大)に戦慄を憶えていましたwww





その合戦2日目にて、

影武者討伐に飛び入り参加しまして、

天下チケ、1枚ゲッツしちゃいました。

やったね。



ixa ss0821



天上くじまで、あと1枚。


うちの同盟の皆さん、天上を引いてますが、

極ばっかりみたいで。


ならば、わたしがサクっと砲天でも引きますかねw

なるようになる!



今まで引いてきた中で、被りがまだ1枚もないので、

そろそろかなー、とも思いますが、

天なら被りでも構わんたい!




というわけで、

明日からは豊臣さんとこへ攻略戦でもあります、はやっ!


明日は陣張りでもありますので、

しっかりと同盟に貢献せねばな、そろそろ。



で、最近の非合戦日のixaライフは、

秘境へGO!

してます。


狙っているのは、やはりこやつら!


ixa ss0821 2

【雑賀衆】です。

前期とは違うことをしたいなーと思って何気にはじめました。

焙烙と同じ攻撃力ではありますが、

破壊活動にも長けた、ランチャー部隊ってのも乙かなーなんてね。





それを思いついたのが2週間ほど前。

で、現状はこんな感じ・・・・・・。

ixa ss0821 3


救出できたのが、2160名って・・・。

(ちなみに、2回しか成功しておりません・・・)

ぜーんぜんやーん。

なので、実践投入にはまだまだ時間がかかりそう・・・。


まぁ、気長にやりますわ。





お後がよろしいようで

【しょの 拾壱】農民継続中・・・

いやー、暑いですね。

へばってます。

genです。




昨日までの合戦、ご苦労さまでした。

今期最強と名高い「黒田家」への攻略戦でしたが、

さすがに攻略戦では勝ち。

というか、私は初日の朝イチから動いていたのですが、

昼過ぎにダウン・・・。

今、タイムリーな熱中症で・・・、ということではなく、

眠りたかっただけ・・・。

で、その後はなにかと用事ができましてinできず。


昨日も、まーったくinできず・・・。

なのでSSを取ることもなく、文章のみ・・・・・・。


なので、資源だけは豊富・・・、ということで、

掲題どおり、農民生活であります。



同盟の皆さんは、影武者狩りに行ってたみたいですが、

そんなことをすらも蚊帳の外で・・・。




まぁ、まだ序盤でもあるでしょうし、ゆっくりとね。




で、なんかチラチラとネットをみていたら、

今年の11月に面白そうな映画が・・・。


【清須会議】


歴史オタクというか、それを専門で大学に行ってましたので、

歴史映画には非常にシビアに見てしまいます。

(【のうぼうの城】も、高松水攻めの際の秀吉の衣装など・・・)



でも、この映画。

キャストも豪華で、非常に面白そうwww

秀吉役の大泉洋、いいね。
(この人は昔からファンですw でもデカすぎやしないか?)


信忠の嫁が松姫という設定が、フィクションですが許容範囲です。
(【おんな風林火山】見てましたから・・・、鈴木保奈美は今でも好きw)



とまぁ、ixaとは関係のない話題しか書けませんでした。

次戦は、なんとか時間を工面して参戦せねば!!!






お後がよろしいようで

【しょの 拾】まったり中・・・

ここんとこバタバタしているgenです。

昨日の合戦、ご苦労さまでした。

かくいう私は、ほとんど触れず、陣を焼きまくったのみ・・・。


まぁ、初日終了時点で勝ち戦になるだろう、というのを見越して、



100位圏内にこっそりと入っているあたり、私は小狡いですね HAHAHAHAHAHAHAHAHA




でもやはり、毛利家防衛戦なのに、勝利してしまうあたり、

この上杉家は、鬼の棲家です。


ある意味、敵に回さなくてよかったのかも・・・・・・。




さて、わたしのixaライフは、


内政ポチはまめにしているようで、


赤備えの研究も済み、こっそりと鍛錬しています。


が、しかし。


いかんせん、内政はまだまだなので、量産態勢に入った、とまではいかず、



やはり地味に内政ポチです、わん。



各種合成もストップしている状況なので、


まぁ、ぼちぼちやりますわ〜。



ただこの内容のないブログで良いのか?

とも思いますので、

なんとなく追加が成功しているものをチラリズム♡




ixa ss0807


うちの、幻じいです。

電光石火もついたし、とりあえずLV5まで。



ほんとうは、欲を言えば、

【疾風怒濤】にしたいのですよ。


四文字漢字でも、なんか勢いのある並びじゃないですか。


でも、よくよく調べてみると、

疾風怒濤なんて、極溶かしですし、


そんなに資産があるわけでもなく、


とりあえず、ここで落ち着くでしょう。



あとは、無心でLV10にするだけです。。。。。。


いつのことやら。。。。。。




お後がよろしいようで

【しょの 玖】宴くじ、祭くじ

今日も九州北部地方は酷暑にて、へばっております。

genでございます。

さて、昨日まで合戦、ご苦労様でした。

初日に少しばかりできましたが、2日目はほとんどできず。

2日目恒例の影武者討伐(攻撃ポイント稼ぎ?)にちらっと顔見せ程度でした。



で、昨日ですか一昨日ですか、

運営さんよりの告知があった、

【宴くじ】【祭くじ】


狙うは、剣豪軍団(上泉信綱、細川幽斎、前田慶次?)
もしくは、石川五右衛門!



昔のシクレ極とか、さほど興味もでず、

まぁ使える極がでれば、ラッキーやな、と。



では、早速くじびきを!



まず宴から!!!



せいや!!!!!!!!










ixa ss0801-2


江ちゃん、かよ・・・・・・

これでかぶり3枚目・・・・・・。

また電光素材として消えてもらうか・・・・・・。
(刷新直後は4枚あり、2枚は電光素材として活躍してくれたけど・・・・・・)









うん、では気を取り直して、宴の2回目!!!!!




せいや!!!!!!!!












ixa ss0801


おっと、極・松平信康きましたー!


が、うん、これ、どうしよう・・・・・・。


馬なのか?
砲なのか?
売りなのか?


よく、報告書では速度付きのスキルがついたものを拝見しますが、


まぁ、当たり、なのかな・・・・・・?











というか、目当ての剣豪はやはり望みが薄いか?



では、あまり期待をしていない祭くじ、行きやしょうか。




連チャンでどうぞ。



ixa ss0801-3



ixa ss0801-4


うん、そうなると思った・・・・・・。



まぁ、強化素材として消えてください。









で、やたらと運営さんがプッシュしていた「のろし」カード


兵士搭載数が、4500といっても、6章の仕様ではさほど役にたたないでしょう。





とんれば早速、追加合成にセットしてみることに。








ixa ss0801-5


ixa ss0801-6


じ、迅速かよ・・・・・・。

二番目に電光・・・・・・。

晴天の烽火、加勢限定の鉄壁かなー?




となると、S1に期待です。



ixa ss0801-7


S1は砲陣の極み!

でも、通常合成では、3.84%・・・・・・。

課金しての合成でも、8.84%・・・・・・。


ムー。



これは夢のない合成カードです。



浅井三姉妹のような、夢カードを期待していたのですが、



まぁ、こんなもんでしょうかね?



ここは順当に、電光素材として消えていただくことにします。



さて、内政するかなー。







お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
