

【しょの 拾玖】にょき

とんと、最近ご無沙汰しております。

genでございます。


なんやかんやと忙しくしてまして、合間にちょろちょろ合戦参加でございました。

そして、ixaに費やす時間が少なくなる=ネタもなし。



よって、ブログも滞る、という図式をご理解いただければこれ幸い。




ただ、来月中旬には東京に行かなきゃいけないかもしれないんだよなー・・・。








というか、明日から武田攻略戦、ということで、陣張り日ですね。





今期の上位ランキング国でもありますので、


そろそろ鉄砲足軽も量産せねばならんですね。


ただし、追加合成の進捗が悪く、


まだまだテコ入れが必要でもあります。




ただし、最近はくじ運も合成運も低いので、

前回・前々回分のくじをそのままステイさせているのも事実でありんす。


ixa ss0927


で、気になるのがもう月末、ということ。


新カード発表も控えていますので、

その辺りから運気も上がってもらえればよいのですが・・・。


前期もちょうどこれくらいの時期からくじ運が一気に上がってきたので、


そろそろ、ね。










そして、武田家攻防戦が終われば、

第一回目の東西戦です。

ixa ss0927-2



日程は・・・

ixa ss0927-3






前期の第一回目の東西戦前に、

今は亡き「石田三成」がいて、1日目終了後に「島津義弘」が加入しました。


なので、盛り返す為には、もう少し資産を増やさねばならんのです。





ちなみに、9/27時点での天下勢力はこちら。

ixa ss0927-4


上杉家は第二位。


ixa ss0927-5

@戦国ixa wikiより抜粋



これを参照すれば、


上杉家は、第二組。


お味方の国は、第七位の「毛利家」、第十一位の「長宗我部家」


お相手いただく国は、「島津家」「徳川家」「豊臣家」


そして、上杉家の向こう正面は、「島津家」・・・。




島津家かー、まいったなこりゃ・・・。





ただ、この合戦予測も現時点でのものです。


明日より開始されます、武田家との攻防次第では、どうなることやら。



ixa ss0927-6



勝敗ではまったくの五分五分。

戦功は、189,038ポイント差です。



簡単にひっくり返る数字ではないと思いますが、



強国である以上、予想は難しいですね。



ちなみに、第三位になると、向こう正面は「黒田家」って・・・・・・。




さてさてどうなることやら。




明日からの合戦、頑張ります。

たぶん。













お後がよろしいようで。

【しょの 拾捌】メシウマネタ

どうも、genです。

最近は、刑事もの?のドラマやDVDがご贔屓なようで、

今更ながら、【SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜】にはまっております。


その前は、【外事警察】にどっぷり。

コドモ警察】のブームは去年の夏頃、
アンフェア】のブームも去年の冬頃、

【西部警察】や【スケバン刑事】などからはじまる私の趣味は、刑事もののようです。

それ以外でテレビを観るのは、野球かニュースか、深夜番組くらいなもん。

ただ、リアルタイムで観ることはほとんど皆無なので、もっぱら世間のブームが去った後に、

一人でニヤニヤしながら観ています。

なんのこっちゃ?





閑話休題。


さて、過日の伊達家防衛戦、お疲れさまでした。

合戦報告書を見ての通り、私はほとんどinできず、

出城を単独で陥落させたのも2つのみ。

合流には何発か乗れましたが、それでも数回程度。

攻撃ポイントだけはそれなりに稼がせていただきました。


そして、この中盤にさしかかった時期に防衛戦にて勝利!!!

ixa ss0913


ちなみに、うちの同盟はいたるところに神出鬼没な戦い方をしてたようで、

全方位にさながらビグザムを配置したかのような、メガ粒子砲をぶっ放していたようです。

ビグザム

↑イメージはこんな感じ。











それとも、こんなイメージの方がいいのかもしれません。

ixa ss0913-7


白いコートは、うちの盟主だったりしますwww

怖いですねーw

恐ろしいですねーww




組織暴力集団といいますか、


合戦にて、開戦直後や出城復活に際して、いきなりこの集団が挨拶にくるあたり、


いやはやなんとも。

お相手していただく他家の皆様には、ご愁傷様、としか言いようがありませんね。


















で、今回の個人順位はこんな感じ。

ixa ss0913-2

前回はなんだったのやら・・・、これが私の保持するスペックなのだよ、HAHAHAHAHAHAHAHAHA



で、ここからが掲題の件。

◆今回のくじ
 ・戦くじ×2
 ・火くじ×2
 ・炎くじ×1

前回の雪辱戦という意味合いもあるので、いざ!!!!!!




































ixa ss0913-3


辛うじてオールカレーは回避したものの、いわゆる惨敗感が漂います・・・・・・。

私のくじ運確変は、まだ来ていない様子・・・・・・。

そう前向きに捉えておきましょうwww


(ちなみに、ピンクちゃんは、初に「弓隊円陣」を付与して召されました。これはメシマズネタw)



















で、第二弾メシウマネタ。



これまでずーっと延ばしのばしにしていました、

淀様桜花チャレンジ!!!!!!


ixa ss0913-4


特にびっくりするようなネタではありません。


ただ、そろそろワイフの淀様には素敵なスキルが欲しいわけで・・・・・・。



それにしても、課金ぽちで12.21%という確率の低さ・・・・・・。

天守をLV5まで上げたので金200を使い、アタックチャンス!













正座をして、呼吸を整え、いざ参る!










金ぽち!


























ixa ss0913-5


嗚呼、失敗。。。。。。


でも後一枚ある! 








せや!


























ixa ss0913-6





・・・・・・、(愛・з・)むー

仕方ねーな、こりゃ。












ということで、途方に暮れるgenでございました。。。。。。




このブログを見ていただいた皆様、桜花乱舞の指南をよろしくお願いします m(_ _)m











お後がよろしいようで

【しょの 拾質】その後の・・・くじ結果

genでございます。


なぜか唐突に、【TOPGUN(トップガン)】を久しぶりに観ました。

トム・クルーズ、若いねw
挿入歌は、好きです。


あ、【HK/変態仮面】も観ました。

リアルでジャンプ掲載時に読んでいたので、非常に面白かった。

個人的には、安田 顕(TEAM NACS)の渋さが、なんとも、ね。


変態仮面が映画化されたのならば、【CYBORGじいちゃん G】も観たい気がする。









閑話休題。


前回のブログ【たまには合戦もやりますか・・・】を参照ください。












さて、無事に「戦くじ」を4枚ゲットできました。

あと、火くじ×2、炎くじ×1もあわせてゲッツ。

プラスで城主レベル35になりましたので、併せて火くじ+1され、3枚引きです。



■戦くじ:4枚
■炎くじ:1枚
■火くじ:3枚

計:8枚のくじ引きであります。









はい、結果は如何に???























ixa ss0906-6



・・・・・・。


って、おおーーーーーい。


黄色祭り、絶賛開催中かよーーー。


最近は、極も引けてきたし、くじ運もアップか?!と思いきや、この結果とは。。。






まぁ、済んだことは仕方なし。

次の合戦に向けて兵士を増産します。






※ ※ 追 記 ※ ※


今回、無事に3位入賞になれた背景には、

当家が誇る凶悪ランカー?のin率の低さも加味しなければいけません。

来月初頭には第一回東西戦も開催されますし、

それに照準を絞っているランカーもいると思います。

内政充実+戦力増強を、密やかにしているのかもしれないですねw


今回は平日開催という側面も否めません。

平気で戦功10万!とか稼ぐランカーがひしめき合っているので、

今回はラッキーな要素がそこかしこにあったのでしょう。




それを見越した訳ではありませんが、

気まぐれセンサー発動が、今回は良い結果を生んだ、としておきます。


本当になーんにも考えなしで、唐突に始めましたので、

大怪我をしなくて、本当によかった・・・・・・。











お後がよろしいようで

【しょの 拾陸】たまには合戦もやりますか・・・

genでございます。


むかしから「衝撃のアルベルト」がご贔屓です。


↓画像はこちら
alb6.jpg

BF団十傑衆の一人で超A級エージェント。

BF団・十傑衆とは?!

大抵の方はご存知ないかと思いますが、なんとなく載せてみました。

某スーパーロボット大戦では、エヴァにでてくる使徒と素手で戦っていたようなキャラです。

某Gガンダムにでてくる、「東方不敗」とキャラがかぶるのですが、まぁ多くは語りません。

ちなみに、娘はサニー・ザ・マジシャン。
(元ネタ:魔法使いサリーちゃん)







さて、昨日まで伊達家攻略戦、ご苦労様でした。

結果は見事勝利。


ixa ss0906-3





で、今回は個人的には非常に珍しい行動をとりました。

そう、【合戦でランキングに入る】、です。




凶悪な城主がそこかしこにいます上杉家でのランキング入りは、

非常に高難易度なんです。


そこに割って入ろうなどという、無謀といわんべきこの気まぐれは、

私の基本オプションでもあります。

(困ったらすぐ騎鉄で突っ込みますし・・・)




ただ、基本的な私のプレイスタイルは、


「戦功に興味なし症候群」
「攻撃ポイントLOVEシンドローム」
「意外と防御も好きなんだけどな症状」


と非常にわかりやすい分類のプレイスタイルです。




そんな私なのですが、今回は、今回だけは違いました。



思い立ったかのように、合戦前日の陣張りにえらく精を出してしまう始末。


「たまにはランキングに載ってみるか」


という軽い気持ちではあったのですが、


途中から意固地なくらいに陣張り強襲連打。


といっても、たかが知れています。


↓結果がこちら
ixa ss0904


75個の陣張り・・・。
5位、入賞。

前期を含めて、陣張りの自己記録は更新したと思います。

最終的(合戦2日目)には100個近い陣があったような気がします。






=合戦中=






そして合戦初日を割愛して、2日目の途中経過から・・・。
(SSを撮っていませんでした)

ixa0906-1.png


なんと、戦功4位。

しかも4万越えってのは、個人的には非常に珍しい数字です。

総合Pも20万を越えていましたので、普段であればそこで終戦確実です。





・・・ただ、どうでしょう。


ランキング入りを目標にするのであれば、ほぼ確実かもしれない状況です。

無理に突撃をしなくても、程よく攻めていれば5位入賞くらいはできる。



ただーし。



今期より導入された「戦くじ」。

これまでは100位圏内で2枚もらえればいいかなー、程度だったのですが、


「ここまできたら、4枚、引きたい!」


無謀にもその考えに支配され、

さらに奮起しだすのでした。





ただ、すでに合戦2日目の18:30です。

「飢え過ぎ」と揶揄される上杉家です。

めぼしい突撃場所がありません・・・。





地道に陣破壊をしても、無血ならば戦功50・・・。

10個の陣を破壊しても、戦功500・・・。

3位との差は約7700・・・。


しかも、3位は同じ同盟の仲間・・・。




前期から一緒に戦っていた◯◯さん、戦くじで天をひいたよな・・・。


ならば、戦くじを引くしかあるまい!


ならば、戦功を稼ぐしかあるまい!


ならば、傍若無人に暴れるしかあるまい!





そうです、自分の物欲に負けました。


嗤ってください。


私は物欲センサーが強いのです。
(モンハンの時も物欲センサーが発動していた・・・)






なので、これまではほとんど無視していた中華城までにも突撃を開始!!


陣張りの時点で、基本的には中華城は無視していたので、

えらく遠くから(距離:6〜8くらい)の長距離砲をぶちこむ始末です。



中華城攻略と陣破壊+同盟内合流にと、


てんやわんやで出陣の連続・・・。

しかし、あとで文句を言われるのはイヤなので、報告書だけは目を通してましたが面倒・・・。




・・・PM 23:00

2日目恒例の影武者タイムです。

ここが運命の分かれ道。


確認すると、序:3、特:1という配置。


3位ランクインするまで、まだまだ戦功を稼がなければいけない。

しかも、天影武者なし。




すみません、私は我欲に負け、ひたすらソロ凸をしてました。

同盟の皆様、すいませんでした m(_ _)m






・・・AM 1:00過ぎ

同盟内茶室にて、ラブコール。

2日目の昼過ぎに合流した本領が復活してるので挨拶にいこう、との通信が入りました。



私としては断る理由もないので、アセアセと準備します。

夜になるとどうしてもネット環境が悪くなるので非常に困りました。


でも、どうにか3連突で陥落させ、

同時に、この合戦最後になるであろう城突撃を開始します。


基本的にビビりなので、1:30更新まで焦りながら突撃していたのはここだけの秘密です♥







・・・運命の1:30更新(AM 1:31過ぎ)

6分前に最後の本領を落とし、緊張の瞬間・・・。



約4000ほどの差をつけて3位・・・。





・・・2:00更新

↓結果はこちら
ixa ss0906-4


TOP3にランクインできました。

記念に戦功十傑のSSも。

ixa ss0906-5


衝撃のアルベルトのような活躍はできたのでしょうか?




ちなみに今回は、

□攻撃ポイント:1位
□防御ポイント:17位
□総合ポイント:1位

という感じフィニッシュです。



なにげに陣を広範囲に広げて稼げた防御ポイントがウマウマ?でした。

攻めてきた=復活した、ですから、

しっかり防御をしていれば、再度戦功獲得ができる、となりますね。








やれやれ、慣れないことをするもんじゃないです。


ちなみに、18:30時点での兵士数は・・・、

◆赤備え:12,000(23時過ぎに4000追加)
◆騎鉄:13,000
◆雑賀:10,000

という状況でした。


がっつりと守られたらアウトな兵士数だったのですw

そこは危険センサーが発動したのでしょうねw

ちゃっかり10ノックを入れたりしていましたので、多い日でも大丈夫?









長くなったので、つづく・・・
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
