

【しょの 弐拾陸】島津家防衛戦

日本シリーズに丸かじりなgenです。

はい、野球が好きです。

今年も横浜DeNAベイスターズよりドラフトの連絡はきませんでした。

谷繁の後継者と呼ばれ、10数年が経過するのですけど・・・・・・。

もうそろそろ選手寿命がなくなりますので、横浜はじめ11球団の皆様、お早めに獲得お願いします。







閑話休題


さて、過日。

島津家を迎えての防衛戦でした。



東西戦のイメージをそのままで防衛部隊を量産しておきました。


「鉄足、けっこう増えたのでいつでもかかってきんしゃい!」


と思いきや、

陣張り終了時点で、本領に敵陣はゼロ・・・・・・。

村にひとつ・・・・・・。




おやおや???



防衛戦なのに、出城叩きになるのかな?



ということで、出城周りの陣をぶんどりまして、

そこを起点に合流発射!!!!!!



ちらちらと10ノックを放って、空城であれば即、雑賀衆部隊(やや高速w)を送り込みます。


ただ、初日は外出がありましたので、さほど合流には乗れず・・・・・・。

平日なので敵・味方ともに参加者も少ないのかな?


というわけで、帰宅して敵襲チェックをしてみると、

敵襲:2・・・・・・。



そんな中、嬉しい敵襲もありましたw

ixa ss1030-1



こういう敵襲は歓迎しますよw

でも、落とさなくてもいいじゃん・・・・・・。

しかも、超高速部隊でwww




東西戦のくだりでご紹介した方でした。


その後ちらっと戦場でお見かけしましたが、

うちの同盟メンバーに陣を落とされてたようで。

陣が隣接していた時、せっかく鉄砲地雷を設置していたのになwww


その後は、夜半に合流弾に乗り込んで、初日は終了。





合戦2日目。

この日も朝から外出。

出先でチラチラと戦況を確認するも、同盟メンバーもそんなに動いていない様子。

敵襲もなし。



出先で18時影武者(極)を討伐に参加。

討伐を見届けて、せこせこと仕事・・・・・・。




で、22時くらいから参戦。

23時影武者を確認するも、序・特のみ・・・・・・。


23時時点では戦功順位8位。


負け戦確定ではあるものの、炎くじが欲しくて、急に攻めだるまスイッチ・オン!


10ノックを放って、空城には雑賀軍団を投入!

さすがに2日目の夜、しかも平日。

動きは見られませんが詰まっている出城が多い・・・・・・。



そこで無謀スイッチがオン!


ixa ss1030-2


選択したのは、この出城。

いかにも無謀スイッチなチョイスに、我ながら苦笑いwww


ここから3連凸をしてみる・・・・・・。

結果は、

①赤・弐軍
ixa ss1030-3

②赤・壱軍
ixa ss1030-4

③騎鉄・壱軍・・・・・・
ixa ss1030-5


のはずが、なぜか騎鉄ではなく雑賀衆を搭載して出陣してやがる・・・・・・。

9000の雑賀の皆さん、すいません。

騎鉄であればもう少し被害も少なかったのに。



さすがに固い!

ただ加勢もなく、そろそろ防御武将のHPもなくなる頃合いでしょうか。


そして、赤・弐軍を捨て駒に。

ixa ss1030-6


ようやく防御武将がはがれましたので、今度こそ雑賀衆を投入!

ixa ss1030-7


陥落〜、俺、乙!


終了時間が1:00前。

で、気になるのが戦功順位。

以前より公言している通り、戦功稼ぎには基本興味が薄いのですが、

炎くじを1枚でも引きたい願望に捉われてしまっておりますので、

そこから手頃な陣破壊を6つほど。



1:30段階での戦功順位は3位・・・・・・。


ただし、他のランキング者の報告書を確認してみると、


まだ動いている様子。


1位を穫りたい、というより3位以内に食いこめばそれで満足です。



なので、防衛していなさそうな出城へ目がけて、


ダメもとで雑賀衆をぶっこむ!!!!!!




この辺りはもう、ギャンブルでしたwww

雑賀衆が粉砕しても構わんですたいwww



そして、出城ひとつ陥落〜。


で、結果は・・・・・・。











ixa ss1030-8

ふぃ〜、3位入賞!


ただ、私の大好きな総合ポイントでは、、、、、、


ixa ss1030-9


うん、ポイント稼ぎは、やはり防御ポイントが少ないのが課題です。


鬼合流はご遠慮致しますが、やはり漢受けをしないとなー。

まぁ、いいでしょう。






で、記念フォトをw


ixa ss1030-10


たまにはこういうのに載るのも悪くないwww






で、今回、無謀凸をしましたので、赤備えはこんな感じにwww


ixa ss1030-11


さてさて、赤の補充をしないとね。


でも、合戦前には8万ほどあったはずなのになー。


相変わらず、合戦は下手なようですwww




では次回。

島津さんとこへ乗り込んできますw














お後がよろしいようで



【しょの 弐拾伍】石田家攻略戦②

genでございます。

では、前回の続きを。


石田家攻略戦・第一日目。
夜の攻防でございました。


今回の弊同盟の大きな括りとしましては、盟主戦いっぱい、というミッションでした。

その中に前述しておりました【大一大万大吉】同盟も組み込んでいただき、

いざ、敵地へ。


陣張りの時より思っていましたが、

盟主の本領には自身での陣張りが二重三重と巡らせてあり、

いささか微笑ましく眺めておりました。




で、21:32:24前後に合わせた、一斉の陣破壊を同盟内で強行。

それがこちら。

ixa ss1027-1
ixa ss1027-2


私の攻撃だけ、守ってやがる・・・。

で、本攻撃へ。


まずは、剣豪合流!

ixa ss1027-3


【第一陣】
ixa ss1027-4


【第二陣】
ixa ss1027-5


【第三陣】
ixa ss1027-6


【第四陣】
ixa ss1027-7


◆攻撃側被害数:170,178
◆守備側被害数:173,234



最後は盟主自身の「漢受け LV10」を発動したようで、
後の書状で「イメージ画像は、ナッパの攻撃から悟飯をかばって憤死したピッコロさんです!(原文ママ)」、

ixa ss1027-8


とのことだったので、⇧を貼っておきましょう。




で、今回の個人的なミッションである
「昔の知り合いに、お礼しに行こう」企画は無事に終了。



合戦二日目は、多忙でしたのでちょろりと動いたくらいかな?



で、次回。




東西戦で向こう正面を構えられた「島津家」さんを迎えての防衛戦となります。


・・・ついにきたか・・・。






お後がよろしいようで

【しょの 弐拾肆】石田家攻略戦 ①

どうもこんばんは。

genでございます。

最近、好きなtwitterの記事がありまして、なるほどなぁ、と唸った記事を冒頭にご紹介。



女性は強い。
胸の大きさでAカップ、Bカップって格付けされいるにもかかわらず、強く生きている。
もし、男も大きさ順にAサイズ、Bサイズって決められていた時には、もう生きていく自信など無い。



なるほど、男は得てしてそういう生き物ですwww





閑話休題

で、過日。
後半第二戦目を飾るは【石田家攻略戦】でございました。


私の個人的なターゲットは、【大一大万大吉】同盟様。



特に37鯖にてお世話になっておりました方々を中心としたメンバーが在籍。

プラスで、38鯖で同じ同盟だった方が1名、この同盟に合流しておりました。



なので、上記同盟の知り合いの箇所への陣張りメイン!

(盟主戦もありましたので、各方々にもちょろりと陣張り)





そして、開戦当日。


合戦報告書をチラ見しながら、村・支城を焼きまくるwww




午前中の稼ぎ時にはあらかた焼き終えて、そろそろ本領も焼きにいこうか、という時間帯です。


そして今回、もっとも攻略したかった本領がこちら。

ixa ss1026-1

私を戦国ixaに引きずり込み、中毒化させた張本人の本領w

実際、お互いの手札はあらかた知っている状況でもありますww

特防衛部隊が目白押しな感じが面白しwww



ただ、その後に外出を控えていましたので、

外出用意と昼飯の準備をしながら、ちょこちょこと他の領地を荒らしにかかるw

同盟盟主のところへ加勢を送っているのか、

無人なお城を少々失敬させていただきました。




すると、敵襲ランプ!!!

敵襲は、上記のターゲットの方!!!

今日は忙しいらしいが、inできたのか? と思い急遽防衛体制に。


しかし、ちょうどうちのメンバーと合流していたので、フル防衛できず・・・。

第一陣は騎鉄のみ。


ixa ss1026-2


挨拶は騎鉄だろう、と鉄砲足軽部隊を設置。

なんとか撃退w



すぐさまくるかなー、と思っていたのですが、

合流の最中ということもあり、一度防衛部隊を解散。



で、合流攻撃に乗った瞬間・・・。



て、て、て、敵襲〜www



しかも、三連凸できやがったーーーーーー!


その様子がこちら。

ixa ss1026-3



ixa ss1026-4



ixa ss1026-5


先ほどの鉄足部隊の解散が痛かった〜。

低コスト防衛部隊で反撃を試みるも、やはり持ちこたえれず・・・・・・。


陣を強化していましたので陥落はしませんでしたが、不完全燃焼具合は否めない・・・・・・。


で、わたしもタイムアップ。


そそくさと外出しました・・・・・・。




で、帰ってきて、さて出陣するかな、と思いきや、、、、、、


か、か、陥落しとる・・・・・・。



上杉家の他同盟さんより合流攻撃をくらっており、4発目で陥落していた様子。



私への攻撃の2時間後のことでした。



うーん。


せっかく騎鉄大量生産しておいたのにー。



という一幕。



次回は、盟主戦です。





お後がよろしいようで

【しょの 弐拾参】後半戦開始 石田家防衛戦

こんばんは。

genでございます。

朝夕はめっきり寒くなってきました。

皆様、お風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。



はい、今回は東西戦あけの石田家防衛戦でございました。

前回のブログにも書きましたが、

石田家には、いろいろな知り合いがおりまして、

■37鯖でお世話になっていた同盟の皆様方
■38鯖で共に轡を並べ暴れてくださった方


なんと同じ同盟で行動をされていらっしゃるようで、

いささかビックリしました。



ただ、陣張り前日に俺パソ(BookAirくん)が急遽入院してしまったのですが、

翌日の昼過ぎに退院してくれて、遅まきながら陣張りができて合戦に臨んでいた、というのは蛇足。




SSを撮り忘れてましてお見せできないのが心苦しいのですが、

今期初なくらい本領付近に赤い陣(6個)が確認できたのは、わたしをニヤリとさせるには十分でした。


んで今回は、ウハウハ防御ポイント稼ぎ、ができるぞという合戦前日。




こちらgen陣営としましては、

東西戦あけとはいえ、それなりに兵士も量産しておりましたので、

防御部隊を中心とした部隊編成が整っておりました。


最近になってちらほらと加入いただいた弓防が2名。

【諏訪姫】(幸うすそーなお姫)
ixa ss1018-1

【吉乃】(ロリすぎて無反応なお姫)
ixa ss1018-2


私としては、「瑞渓院」やら「茶々(極)」「土田御前」、現在の嫁であります「淀」がご贔屓で、
(いわゆる「横乳」「ハミ乳」系が可。大小は問わず。茶々は顔が趣味w)


ちょっと瞬応しない奥方ではありますが、まぁ良いでしょう。来るもの拒まず。

デッキとしては強化されますのでね。



そして、騎鉄ではなく鉄足中心に量産しておりましたので、

あとはこれをぶっ放すだけ・・・ひひひ。

37鯖の知り合いは、基本的に私の防衛部隊を知らないので火傷をさせてやる予定でもありましたw

(鉄砲足軽部隊のデッキは都合により割愛させていただきます。ご容赦ください。)







で、合戦当日。



私は朝から多忙でした。


そんな中、確認してみると、
村×1、支城×2に赤い陣がありましたので、地雷を各種設置して夕方まで放置・・・・・・。



夕方にinしてみると、敵襲なし・・・・・・。

おい。




で、いつものように同盟での合流をしながら21時くらいでしょうか・・・。



敵襲、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



敵襲元は、37鯖の知り合い。

うん? 単独? ノックかな???


ixa ss1018-3


ノックと同時刻、某南西②砦。

実はうちの同盟の方々が、この方の砦にノックが入ったようで、本領には単なる挨拶ノックということが判明・・・。


南無南無・・・、わたしは乗りませんが、成仏しておくれやす・・・。





ということで、あまりにも本領に攻めてこない知り合いに業を煮やし、

剣豪1ノック、忍び衆1ノック、速度部隊1ノックを敢行!


inしていただいている方々には、陣名にてコミュニケーションが取れましたので、やや満足www





とそこで、本領に敵襲ランプ!

お相手は38鯖で共に轡を並べた戦友から!


ただ、陣名が・・・・・・

ixa ss1018-4

キョウハムリカモ・・・・・・そんな・・・・・・。


皆様をおもてなしする為に、昼夜稼働させた兵器鍛冶屋になんて言えば・・・・・・。





同日同時刻、お相手いただく同盟の方々の参加が見込めない、とのこと。






まぁ、仕方あるまい。

別に単独凸していただいても良かったのですがねwwwwww







ということで、次戦の石田家攻略戦には、私の方からお邪魔をさせていただくことにしました。
(何人に陣張りしにいけば良いのだろう・・・・・・。)



タイミングが合えば、盟主戦をうちの同盟にもお願いしておりますので、


今から首を洗ってまっておれぃ!!!






と、こういうやり取りができるのも、ixaの面白いところでして。


元気に活躍されているのを見ると、どこか嬉しいですね。







あ、合戦二日目は、わたしもほとんどinができずに、

敵襲もひとつもありませんでした・・・・・・。


くじは引いていません。








お後がよろしいようで

【しょの 弐拾弐】第一回 東西戦 第二組

genでございます。


昨晩までの東西戦、参加者の皆様、お疲れさまでした。


最後は得意の「寝落ちLV10」が発動してしまい、


皆様と感動を共有できませんでしたが、面白い合戦でした。




ということで、簡単にレビューを。



我が、上杉家、vs島津家相手になんとか勝利できました。


で、今回の合戦は、未知数の相手でもあった島津家の皆さんだったのですが、


知り合いの方も数人いらしたので、ドキドキしながらの開戦前でございました。





37+38第四位の実力でもある島津家の皆様の飛んでくる部隊、



異様でした・・・・・・。



中でも感心してしまったのは、超?高速部隊です。



へなちょこ高速部隊くらいは、わたいの軍団にもおりますが、そんなのは比ではない。



赤備部隊なのですが、



1マス:20秒前後だったような・・・。



忍び衆LV3でしたので、まだまだ早くなる可能性もありそうで・・・。





あと、鬼騎鉄軍団とか10合流が飛んでくるかも、、、と思っていたのですが、


うちには飛んできませんでした。


他の陣には飛び交ってたのでしょうけどねw



しれーっと、が持ち味なうちの軍団ですので、



皆さん気づかなかったのでしょうね、HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!




まだ島津家の皆さんとは今期、未対戦でありましたので、


次々戦で当たる際のシュミレートをしっかりさせていただきました。





でも、「ブログみてます」とか陣名に書いていただけますと、


つい嬉しくなってしまいますね。



この場をおかりして、感謝申し上げます m(_ _)m







そしてそして、肝心な私の行動といえば、



宣言通りの「ゲリラ野郎」に専念してました。




いつの間にかひょっこりと島津砦付近に陣を構えていたり、


いらない自陣の攻撃にはスルーしたり、


たまに、滅多にはしない漢受けをしてみたり・・・・・・。


砦合流に乗っている陣の破壊を食らったのは痛かったのですが、


それも私が未熟である証ですので、仕方あるまい。




でも、鉄砲足軽を配備できるようになってくると、


防衛するのも好物になりますので、


しれーっと防御部隊を鍛えておきます。







あ、東西戦が終わったから書けますけど、


前回の武田戦まで、鉄砲足軽がゼロでしたw


なので、武田戦の際はほとんど防御してないかもしれません。


騎鉄の増産ばっかりしてたのでねw



ただ、東西戦に向けて急遽用意した、2万弱の鉄足に随分と助けられました。


ようやく内政も思うような数値にまで上がってきましたので、


各種兵科の量産が進みそうです。


でも、まだまだ内政はしますけどねw












で、次回は石田家防衛戦、となります。







私を、戦国ixaに引き込んだ張本人との、直接対決になりますwww


ブログもチェックしているようなので、ここに宣戦布告をしておきましょうwww




かくいう、石田家さま。


前期に同じ同盟だった人が最も多い対戦国なので、


すべての方々にご挨拶は無理かもしれませんが、


ヒマを見つけては、お邪魔しようかと思っております。


その時は、兵1かもしれませんし、騎鉄一軍かもしれませんw


どっちになるかは、その時の気分次第です。








お後がよろしいようで

【しょの 弐拾壱】折り返し 37+38

最近は、多忙であります。

先の、武田家防衛戦ですが、初日にちょろちょろとしか参加できず、

まぁネタも乏しいもんです。


で、今回は、火くじ:2枚、炎くじ:3枚をゲッツ。

(防衛ポイント5万を無事にクリアできました)




で、結果はこちら




ixa ss1007-1


相変わらずくじ運は低調なままで、

やれやれ、という気分。


で、掲題の件ですが、次戦は「第一回東西戦」となります。




なんか、早いなー。


もう、東西戦です。


ixa ss1007-2

@戦国ixa wikiより抜粋




ixa ss1007-3


前回のブログにも書いていたとおり、

東西戦は、「第二組・西軍」ということになります。

【西軍】  vs  【東軍】
 上杉家      島津家
 毛利家      徳川家
 長宗我部家    豊臣家

という布陣でしょうか。

向こう正面は、やはり島津家・・・・・・。




今期はまだ対戦がございませんが、

知っている方が幾人かおりますので、


私の得意分野でもある、こっそり息を殺したゲリラ野郎、となり


コソコソとお邪魔しようかと思っております。


東西前にロマン砲の完成を目指していたのですが、


そう簡単に完成することもなく、




なので現有戦力にて、上杉本隊のはしっこでちょろちょろしておきます。



東西戦は、フルで参加できる予定なので、兵士を必死に増産している最中です。




ixa ss1007-4



6章からの報酬が変更されているようなので、ちょいと貼っておきます。


1位〜10位まで天下チケ×1枚ってのは変更ないのですが、


勝利国には「戦くじ」配布になってます。


でも、11位〜50位は「戦くじ」×4枚か・・・。


まぁ、順当に天下チケを狙いにいきます。






お後がよろしいようで

【しょの 弐拾】ようやくネタができました

ここ最近、ブログネタに困っています、genです。

特に合戦で大活躍をした、ということもなく、

すげーの引いたぜ、という運もなく、


細々とその日暮らしなixaライフ中でありました。





軽く、前合戦のレビューを。


全国第三位の強国、武田家に対する攻略戦でありました。


実は、合戦に時間が取れそうな感じでしたので、

陣張りを、えいやーえいやーと、必死こいて張っておりましたwww



ixa ss1001


こちらが合戦前日の模様。

なんと100以上の陣を張ったのは、ixa開始後、初じゃないかな?

という感じで、やる気まんまんだったのですが、



合戦当日の朝に、急遽外出が決定して、

朝イチから某駅構内でノートPC片手に、バスターコールを受けておりました。。。。。。




そのおかげで、陣はあっという間に20くらい減らされてしまい、、、、、、

一番戦功を稼げるタイミングを逃し、、、、、、

ちらっちらっと電車移動中に、wifiにつないでやるも電波を拾いきれずに合戦に専念できず。

二日目も同様に、外出しなければならず、やはり外からの合戦に終始してしまう羽目に。



まぁ今回は、これまでの合戦とは違い、けっこうな敵襲を受けれましたので、


今期初の防御ポイント10万越え!


初日に武田家筆頭同盟の方々とのゲリラごっこも少しは楽しめましたので、


久しぶりに対人合戦を満喫できました。


明日からは、武田家防衛戦となります。


わたしの基本スペックは、

「漢受けをしない」タイプですので、


武田家の皆様、平にご容赦くださいませ。


次の参加が微妙ですので、こそこそと陣張りしておきます。










で、毎月恒例の月初メンテナンス終了〜。

最上極、島左近(新)などの情報がでてますねー。

wikiで確認したところ、

最上極は砲攻のようですね。



で、島左近(新)は、なんと全攻スペックとなって生まれ変わっているようです。

まだ未確認の方はwikiをご確認あれ。

追加スキルが、豪華です。





で、わたしの独自ネタは、こちら。

ixa ss1001-2


本日より追加になりました、「大久保忠隣」(特)です。

真新しいスキルですが、詳細は下記です。



ixa ss1001-3


砲防を軸に、弓砲・槍砲・馬砲となります。

これまでありそうでなかったスキルの追加でもありますので、

資産としては、値崩れしなさそうなカードになるかもしれませんね。


ちなみに、「火くじ」で引けたので、課金オンリーでないあたりを鑑みて、


取引所では、2〜3万前後で推移するのかな?



S1とS2がまだ判明していないので、

まだ私は売りません。というか、手放す時は合成に消えるのは間違いなしですwww



で、さっそくポチっと。

ixa ss1001-4


LV5まで上げて、発動確率30%・15%上昇はなかなかのスキル!

LV10までになると、どうなることやら・・・・・・。



37+38鯖も折り返しになってきましたので、

鉄砲足軽の配備も増えてくるでしょうから、

守ってもよし、追加合成で溶かしてもよし。

まぁ、特ですので、適正は目をつぶりましょう。

コスト2・兵数1890ですので、使い勝手は良さそうです。



ようやく自力のネタが提供できましたので、今宵はここまで。


ixa ss1001-5


ixa ss1001-6


メンテナンス直後は良い、ということでしたが、

私は惨敗しました。

やはり、日付変更信者としてくじを引いていこうかな?









お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
