

【しょの 参拾壱】徳川家攻略戦

こんばんは、genでございます。


最近は、『クロコーチ』にはまっております。
相変わらずの警察系ドラマです。


そんな中、美女にめっぽう弱いgenではありますが、
芦名星】がお気に入りです。

八重の桜にも途中まででていた女優さんです。





芦名星


いいですね。サイコーです。






吉瀬美智子といい、芦名星といい、系統が似ている猫系の女性が最近は特にご贔屓な様子です。


吉瀬美智子はどれも良いのですが、

ニベアのCMで階段を駆け上がっていく後ろ姿に萌えますw




ixaのカードにも、こういう猫系が増えてくれることを切に願っております?














閑話休題。



さて、過日は徳川家へ出向いての攻略戦でした。

言わずもがな、私は活躍しておりません。


外出もあり、雑事がありましたので、ちょろちょろとした散発的な参加に留まりました。



結果は下記。

ixa ss1130-2


時間がない=攻めだるま=脳筋野郎となるのは仕方ないのですが、



今回はなんとか防御ポイントも5万を超えてのフィニッシュでした。


しかも防御ポイントが5万になったのは、

1:48:22に達成、と危なっかしい達成でした。


ixa ss1130-3


攻めていただきました方、ありがとうございました。



でも、上の報告書を見る限り、防御部隊がまだまだな感じ。



報告書にあるように、

速度部隊の敵襲、というのは分かっていました。

本領から出陣されたようだったのですが、距離にして3.16。


敵襲着弾時間は、6分ちょろり(ここは曖昧)。


通常、3.16であれば赤部隊の加速なしで、7:35で着弾。

6分(と仮定)だったので、そこそこ早いな、と思い、

槍・砲を中心に配備していました。



ただ、最近は弓騎馬でしょう、そういう部隊の急襲に痛い目を見ることもあり、

馬防配備も頭をよぎりましたが、うーん、と断念。



槍高速部隊を使っている人が多いので、槍部隊には弓、ということで、

最終的には、槍・弓・砲という部隊で防衛に。



まぁ、結果は上記。


読みは外れました。


まだまだ精進が足りないようです。


こちらの被害は最小限に、あちらの被害は最大限に、というのがご贔屓でもありますので、


防御部隊も鍛え直ししないといけませんね。





そうそう、39+40鯖では、防御武将の育成をぼちぼちしています。

お気に入りはこれ。

ixa ss1130-4


私のixa師匠でもある、石田家のとある方の影響をモロに受けているカードです。


なので低コスト防御部隊は、特に初期スキルが一致している武将へは迷いなく投資します。

◯◯堅陣やら◯◯布陣、といったお手軽スキルもアリなのですが、




特防であれば、特スキルを付与したいのです。

見た目も並んだ漢字が派手で、ぱっと見ではありますがカード愛を憶えてしまいます・・・w







というか、私は天や極を引いてきましたが、

以前も書いたように、極以上の防御カードは2枚のみなのですwww


茶々や瑞渓院やガラシャ(美樹本)など欲しいのですが、

なかなか振り向いてもらえません・・・。



いつでも受け入れる態勢はできているのですがwww


















最後に、くじ資産。


また貯蓄をはじめました。


ixa ss1130-5


だいぶ貯まってきました。

そのうち、一気に引こうと思います。

ただ、戦くじは、少々残念。

金・銀くじでひける天しか排出しないだなんて。



排出停止になっている天があるから、ロマンがあったのにな〜。





運営さん、よろしくおなしゃす!















お後がよろしいようで


【しょの 参拾】徳川家防衛戦

深夜のアニメ番組で、マクロスFをテレビでみながら書いております。

genです。


マクロスシリーズは、初期しか興味がなく、スーパーロボット大戦ででてくるのをプレイするくらい。

ただ、マクロスシリーズの共通項は、「歌」と「主人公+ヒロイン×2」という

不変の不文律がありますので、まぁ観れるかな、という感じですか。




そうなんです、わたしは結構なアニメオタクです(外見では全くわからない模様)。

ガンダムシリーズが専門ではありますが、古くはボトムズから初期マクロス、

新しいのはほとんどリアルタイムでは観ることはないですが、

グレンラガンやナデシコなど、いわゆるロボットものアニメには琴線が振れます。


ちなみに、初期マクロスでは早瀬未沙派です(わかる人にはわかる、はず)。






閑話休題。

さて、徳川家からの防衛戦でした。

合戦期間を通して、ほとんどinできる時間もなく、

前回同様、散発的な参加になってしまいました。


砦①〜③くらいまではアリーナ席の確保すら困難で、


3階席から速度部隊をいままで以上に入れて合流に揺られたりしておりました。




ですので特記事項、ありません。





で、inできる時間が休戦時間だったりすることもあり、

今回も前回と同様に影武者陣張りをせっせとすることに。




今回は、
12時、18時の影武者はスルー。

23時の極・影武者のみの参加・・・・・・。


炎くじ×1枚は無事に入手。




ただ、前回にも増して敵襲がなく、inしていない時に村と陣×2を焼かれたくらい。




中華ではなく、対人戦(防衛)がしたいです、安西先生。


攻撃ポイントは、言うなればいつでも稼げると思うのです。

アクな人に一人で突っ込めばそれなりに稼げますし。



でも、防衛ポイントって、相手があってのことですから、

このあたりは一人ではできないもどかしさがありますね。





それはさておき、最近はランクアップ素材を作るのが非常に面倒くさくなってきました。

討伐ゲージ300で出撃を繰り返したいのではありますが、

それをしてしまうと赤の消耗が激しく、合戦に支障を来してしまう。



討伐ゲージ500までは時間がやたらとかかってしまう難点もあり、

セットしていることを忘れていることも多々・・・。




課金くじをひけば問題は解決するのですが、ね。








お後がよろしいようで

【しょの 弐拾玖】長宗我部家攻略戦

genでございます。

最近、【達人伝 -9万里を風に乗り- 】というマンガを買いました。

蒼天航路を書いていた漫画家さんの作品で、中国戦国時代(秦統一前)の話です。

【キングダム】と併せて読むと面白い。
(個人の感想ですので、あしからずw)









さて、昨日までは長宗我部家攻略戦でございました。

初日はそこそこ稼がせていただきました。

レベルの低いソロ盟主さんをサクッと攻略させていただきました。



そして、弊同盟の恒例となりました、盟主戦でワイワイと突撃。



で、昨日は夕方の影武者のみ。

そして、結果。


ixa ss1117-1


まぁ、総合ポイントが30万を超えたので、それなりか。







で、くじは、貯蓄。

ixa ss1117-2


ん。

これといってなにもなく、

新天も出たようですが、私には縁遠いものですねw



うーん、最近は惰性でixaしているなーと思う今日この頃。






まぁ、たまには仕方ないか。








お後がよろしいようで

【しょの 弐拾捌】長宗我部家防衛戦

ども、こんばんは。
genです。


最近は、【真・女神転生3】が無性にやりたくてうずうずしています。
ノクターンはクリアしましたけど、当時の仕事が激務だったために、悪魔全書コンプもできず。。。

で、3DSで今年になって出【真・女神転生4】は悪魔のイラストが残念すぎて、
食指が未だにのびず。

モンハン4が3DSででているので、もうすでに3DSの時代なのか・・・。


VITAの【ペルソナ4G】は3周までしました。
タムリンを育てすぎて、ヨシツネの次に強くなってましたw


ともあれ、アトラスがセガ・サミーグループになったことによる今後の展開には期待はしてみることに。



まぁ、でもあれね。
【女神転生】はノクターンマニアクスか、ライドウコラボのやつ、どちらかをそのうちプレイしそうです。


ちなみに、お気に入りの仲魔は、【鬼神・トール】&【魔王・マーラ】です。
(フィギュアがあるようなので貼ってみるw)

【鬼神・トール】
トール


【魔王・マーラ】
マーラ




まぁおいおいね。













閑話休題。


さて、過日。

長宗我部家の皆さんを迎えての防衛戦でした。


はい、わたしは今回、ほぼ独力でのプレイはせずに合流に乗ってばかりw

一応目星をつけていたところもありはしたのですが、

気づいた時にはすでに出城が陥落していたり、ノックが入っていたりしていましたので、

まぁ防衛戦も独力攻略が面倒な時期でもありますので、合流便に揺られておりましたw

特記事項なし。





で、今回の合戦でもっとも頑張ったのが【影武者陣張り!!!】ですwww


どこの砦に出現しても対応できるくらいに並べておき、


陣張り日の夜には、高速部隊をフル活用しておりました。



で、収穫。

18:00 極影武者×2の討伐。(炎チケと銅銭)
23:00 特影武者の討伐。(火チケと銅銭)




そして、今回は防衛戦にもかかわらず合戦勝利!!!

100位以内にはちょこんとおりましたので、戦チケ×2ゲット。






運は確実にこちらにきているはず。





ただ、枚数を一気に行きたい、という苦行をしなければチケットは貯まりません。






そして、こらえ性のないわたしは、くじを引くのでした。









・・・














・・・・・・























結果は、炎くじにて特×2枚(お市、蜂須賀家政)のみ・・・・・・。



あとは、上のみ・・・・・・。



SSも撮る気になれず、フテ寝してやりました。













そろそろね、戦くじで【大康】をくれてもいいんだよ?












お後がよろしいようで

【しょの 弐拾質】島津家攻略戦 + くじ各種

鈴木保奈美のぶっちぎり感は、まだ健在だと思っています。

東京ラブストーリーにおけるあの猫感? はたまりません。

基本的に犬が好きなのですが、どうしたもんでしょう。

私の中での吉瀬美智子の牙城は高いのです。





閑話休題。


さて、昨日。

島津家攻略戦でございました。

陣張りはそこそこがんばりました。

50個は超えていたと思います。


ただ・・・・・・。




急遽の予定が入りまくりで、すこーしの空き時間(特に初日)にソロ凸ができたくらい・・・。


inしていない時間に陣を破壊されたりしていたので(それでも10個くらいかな?)、


一番挨拶に行きたかったとこにも挨拶ができず、


2日目もお昼時の影武者、夕方からの合間でinするも、そんなに合戦ができず・・・・・・。









まぁ、こういう時もあるよね〜、という感じです。


え◯さん、挨拶にいけなくてごめんよー。

まぁ、ガチ守備陣を半壊させることもできなかったでしょうけどねwww








なので、戦功順位は58位、総合順位は37位。

騎鉄でどっかーん、しかしていない気がしますwww





で、安定の戦くじ:2枚。






ここからはくじのお話(残念ながら金・銀ではない)。



11月3日時点で、

炎くじ:11枚
戦くじ:3枚

を保持中。


11月3日の深夜に炎くじを10枚、衝動的に引いてしまいました。


結果は・・・・・・、

特:4枚、上:6枚





合戦でのポイント報酬にて、
火くじ:1枚
炎くじ:1枚


今回も影武者(極)討伐×2に参加。

12:00 炎くじ:2枚ゲッツ!
23:00 炎くじ:1枚ゲッツ!



で、待ちきれずにくじをぽちぽち。







火くじ:上(安定)

炎くじ:極キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ixa ss1105-1


ixa ss1105-2


弓防極の妙玖。

防御極は、実は2枚目w


極が引けたので、運気は来ているw



そして、その勢いで戦くじも2枚だけ引いてみるも、上×2枚・・・・・・。














ZZzz 睡眠 zzZZ














これまで、数枚の天を引いてきましたが、


実は同じ時間帯で引いていたことを思い出し、


そして朝くじには良い思い出もなく、


その時間まで、我慢することに。








そして、その時間に合わせて残りのくじをぽち!














ixa ss1105-3









キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!


ixa ss1105-4



かぶりの柿崎景家。

でも、くさっても馬砲極。

今は取引の相場が落ち着いている感がありますので、少々寝かせる予定。













え? 合成?

極溶かしなんて、屁でもない?


ixa ss1105-5

@戦wikiより参照



これではできませんなー。


剛勇無双が第三候補であれば即動きましたけどねw

同一合成(S2)で神将を狙えますけど、うーん。






まぁゆっくりと考えます。

勝頼だったら即溶かししてたかもねw









お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
