スポンサーサイト


【しょの肆拾参】祝くじ

最近、忙しさが半端ないgenです。


体力には定評のあるわたしですが、

ここ最近の激務で困憊はしつつも、日課であるマンガの立ち読みは欠かしません。


なんのこっちゃ?



で、最近ハマりだしたマンガは、

【テラフォーマーズ】

です。




火星が舞台でのSFマンガではありますが、


特に設定が面白いです。


細かい設定をしてるなー、と思った瞬間にそのキャラがあっけなく死んじゃうところが乙です。


まぁ、昆虫やら動物やらの解説が随所に語られているところは秀逸です。







閑話休題

ixaの話へ。


仕事の合間にぽちぽちしてたら、LV30へ到達しました(2/23)。


そして、過疎な豊臣家におじゃましていますので、

★8 3334 ですべての支城・村を形成しましたと。



うーん、仕事の合間に内政ぽちばかりで、兵士はほとんどおりません。

とか放言しながら、防御兵はちゃっかり配置している可能性もありますので、

凸は自己責任でおねがいしますw










で、掲題の記事を。




昨年もあった【祝くじ】。



現在稼働しているわたしの鯖は、全部で4つ。


33+34(放置)、35+36(放置)、37+38(メイン鯖)、39+40(サブ鯖)




こういうイベントくじ配布以外で放置鯖を覗くことはありません。

ほぼ放置鯖にまともな極はおりませんし、


まぁ、今回の祝くじも、特がでて終わりだろうな、となんとなく貰った瞬間に引いてみることにしました。


以下は、引いた順番に結果を・・・・・・。




























33+34鯖 【祝】

ixass 33+34祝

極:松平忠輝!


珍しく、幸先がよいです。

くじは何を引いても思うのが、黒枠(極)がでると、やっぱり嬉しい。


最近は課金くじを引かなくなったこともあり、

黒枠はとんとご無沙汰でもあります。

砲防ってのは、悪くありません。












さて、お次ぎは、

35+36鯖 【祝】

ixass 35+36祝

極:蒲生氏郷!!


おっと、2連荘で極!!

しかも、砲攻ですってよ、師匠!!!

ただし、この鯖も放置ですし、メインと合流する時はいつのことやら・・・・・・。












まぁ、2連荘がきたら、3連荘を狙いにいくのが漢のさだめでもあります。

キリコ・キュービーのように無口になってみたいものです???











では、メイン鯖をはずし、

39+40鯖(サブ鯖)【祝】

ixass 39+40祝


特:おまつちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!


世の中、そんなに甘くはないのです。

砲防が欲しいサブ鯖で、なぜか出現してしまったおまつちゃん。

いえ、悪くはないのです。

強欲なわたしが、わたしの欲まみれな思考が悪いのです。






ということで、これが配布された当日の出来事。



そしてそれからというもの、日々仕事に埋没し、ixaも完全農民に成り下がり、



週末くらいにしかまともにinしなくなって、



しかも、明日も仕事だ・・・と・・・。



ただし、そんな時はリフレッシュ!


ということで、織田哲郎氏の「いつも あなたが」をYouTubeで聞き流しながら、

(☝の曲は、とても良い声です。当時は若かっただろうに、渋い唄声にうっとりします)



ぼんやりと内政ぽち。









・・・・・・
・・・祝くじ、残っとる・・・・・・。






まぁ、だめでもかまわん、引いてみるか。




そう思いだし、おもむろにぽちり・・・・・・



















37+38鯖(メイン鯖)【祝】

ixass 37+38祝

極:が、蒲生氏郷!!!!


まぁ、メイン鯖でも所持していないのですが、

できれば、砲防が良かった・・・・・・。

まぁ、そこは極ですので、ちろっと育成して、売りに出す可能性が高いです。


たぶん・・・・・・。









なかなかinできないのが最近の悩み・・・・・・。

仕方ないね。











お後がよろしいようで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テラフォーマーズはなかなかどうして!

ただし、解説シーンが魁!○塾!とかぶるのは
当職だけでしょうか?(笑)

お師匠w

やはりあなたもww

眷属の好みは抗えませんね。
解説書は、民明書房からでてるらしいですよwww

祝くじおめです

うち、雅くじでした(´・_・`)
テラフォーマーズ良いですよね!
これ書きたくてコメしました。
また

マリアさん

テラフォーマーズ、全巻集めてしまいましたw
最近は、集めるマンガがかなり減って寂しい限りですww
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
