

【しょの肆拾】武田家防衛戦(報酬確定戦)

本日は大分県宇佐市よりお送りします。

genです。

朝は雪がちらついていましたが、なんとか晴れてくれました。

でも、やはり九州とはいえ寒いのです。。。





さて、今期の通常合戦がつつがなく終了いたしました。

最終戦は武田軍団よりの防衛戦。

わたしは、城に引きこもり、村を放置したままの籠城戦を展開w


村はいくつか焼かれましたが、初日を終えて

本城は陥落せず。


ソロ凸を頂いておりましたが、まぁ3連凸くらいでは落ちませんね。



で、初日と二日目は夜戦にて相変わらずソロ凸を敢行!


次回の東西戦は、防衛部隊を送り込んで対応しますので
(時間ができれば参加する程度)


基本、兵士補充の心配すらいらないので、

じゃんじゃん溶けていただきましたwww



防衛いただきました城主様、お相手いただきありがとうございました。



で、結果。

ixa ss0117-4


120位・・・orz


ソロ凸が基本ベースですから、戦功は稼ぎにくいですよね〜。

目標の総合ポイント:30万越えは今回も届かず。

まだまだ武将の鍛え方が足りません。

来期はほそぼそと頑張ります。








ただ、赤一軍がそこそこの結果を残してくれたのだけは記念に貼っておきます。


ixa ss0117-6


こちらの被害が、あと2〜3000くらいになれるようにしないとなぁ。

まだまだです。




という突貫ばかりしておりましたので、


今回の残兵士数もこんな感じで溶けましたw


ixa ss0117-3



赤は育成用に生産。


鉄足は防衛用に生産。


騎鉄で一回くらいどこかに突撃できればなぁ。





仕事でほぼ参加ができないので、ゆるりと防衛部隊を派遣しておきます。














そして、


今回は報酬確定戦でもありましたので、

最終総合ポイントの結果はこちら。


ixa ss0117-5


ぎりぎりの29位でフィニッシュ!!!

ということは、、、



天下くじ:5枚ゲッツ!

合わせ技で、6枚!






天上くじ×2回チャレンジ!!!!!!



さて、そのくじの結果は・・・・・・。













それは次回の講釈にて(堺正章の「西遊記」風)。






お後がよろしいようで

【しょの参拾玖】黒田家防衛戦

加速度的に【多忙の極み LV10】が発動しております、

genでございます。


そうそう、今回の合戦は出張中に発生しまして、

このブログも東京は新橋某所にて書いております。




わが「凸車懸凸」の盟主であります◯玖さんは、関東近郊にお住まいのようですが、

一献傾ける時間の調整すらできずに、東京を後にする事をお許しくださいませ♡


月に1週間程度の東京出張が、今後は予定に組み込まれそうなので、

いずれお時間を頂戴しまして、一献さしあげたく♡








閑話休題


さてさて、今回の合戦も夜半に「ソロぶっ込み・総合Pだけ稼いじゃうよ!」を

主題としまして?ひっそりと参戦しておりました。



ixaに対しては最近は距離があきつつも、

やはり離れられない中毒症のようでして、

仕方ないですね、最近の楽しみはこれくらいなもんwww




まずは結果から

ixa ss0111-1



そろそろ土田御前にも飽きてらっしゃる殿方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、

妄想の中でわたしはこの乳に埋もれて寝ておりますので平にご容赦を m(_ _)m



相も変わらず、ソロ凸を基軸としていますので攻撃ポイントだけはいい感じw



ただ、今回は本城に攻め込んでいただき、防御Pも頂く事ができました。

2合流をぶっこんでいただきまして、誠にありがとうございます m(_ _)m




その敵襲の際に、防御部隊がはがれまして、今期初の落城か?、という寸前に、


同盟の皆様より加勢を頂戴しまして、無事に落城をまぬがれております。

この場にて御礼を述べさせていただきます。皆様、おおきに。






で、で、で。


今期もあと一戦を残して終了と相成りますが、


気になるところは総合ランキングでございます。


個人報酬がかかっております故、なんとか30位以内に残っておきたいお年頃です。




現在のランキングはこちら

ixa ss0111-2


ギリギリの28位をなんとか死守・・・・・・。


次戦の報酬確定戦が最大の難関でもありますが、


やはり仕事でinも夜半になる予定・・・・・・。


村や支城にも伏兵を忍ばせておかねばなりますまいな。






そして、現在の我が軍の実力は如何や? ということで、


微課金で揃えておりました自軍の検証をチラリズム。


攻撃力を出すには、やはり騎鉄一軍なのですが、


最近は赤備軍団の強化が目下ご贔屓でございまして、


騎鉄一軍は、前期のまま、なのです(泣




ただし、赤備軍団は極でもそこそこ数値をたたき出せますし、

なんといっても大量生産が可能な分、武将が退院すれば即配置して出陣できますので、

コスパの良さから、今期は赤部隊を即ぶっこんでしまう悪癖に執着しておりました。



では、その報告書をちらりと。
(お相手いただいたのは、うちの同盟をよく晒していただいております同盟の盟主様です)



まずは、赤備一軍の一撃目

ixa ss0111-3


その一秒後にぶっこみました騎鉄一軍の一撃目

ixa ss0111-4



・・・・・・。

同じ部隊(槍・弓・鉄足?)で受けていただいたにもかかわらず、

赤の方が数値がよかった結果に。。。。。。


これは、天スキル発動如何ということもありますが、

与えた被害が1,500ほども違いますと、コスパを考えると赤備部隊を更に磨きたくなります。





で、折り返しでも再検証。


赤備一軍の二撃目

ixa ss0111-5


騎鉄一軍の二撃目

ixa ss0111-6




二撃目だけで検証すれば騎鉄一軍に軍配があがりますが、

それでも赤の一撃目よりも攻撃力がだせていないのが実情です。


もう少し具体的な検証をそのうちにやってみるか。





ただ、最近は馬特化した【山本勘助】や、使い勝手の良い【島左近】も出ていますし、

改めて赤備軍団を再検証して、強化していく方向性を模索していこうかな、とも思います。

そういう意味では、『復活の宴』でチャンスのあった【旧・上杉謙信】は欲しかったな〜。





お後がよろしいようで

【しょの参拾捌】最近の新顔さん

本日2作目。


genでございます。


イベントやら報酬やらで貯めていたくじを引いておりました。

2013年産です。

2014年になってからは、まだ一枚も引いていません。


くじ貯金は継続しておく予定です。








では、メイン鯖の新顔さん。

ixa ss0104-3

炎くじよりお越しの「本多富正」様。

出た瞬間、すぐに市場に並べておきましたが、

ご縁もなく出戻りしました。

もう、このダメ極に8万銅銭は相場として高いようです。


最近は赤部隊強化に絶賛ハマり中ですので、

赤部隊に組み込もうか迷っていましたが、

やはり、いらん・・・・・・。



ixa ss0104-4

こちらも炎くじよりお越しの「特・直江兼続」様。

極ならば小躍りでしたが、特は、ねぇ。

児ポにはまったく興味が湧きませんので、放置状態。

まぁ排出停止ではありましたが、そんなに高値で売れるはずもなく、

そのうち合成かなにかで消えていくでしょうね。

どなたか貰い受けいただける奇特なお優しい方、書状待ってますw




ixa ss0104-5

地味に嬉しかったのが、白くじよりお越しの「稲富一夢」様。

今は防衛部隊に組み込んでいますが、

素材として昇天していただくには有望株なので、

期が変わる前にどこぞでスキル移植成功を願っております。









メイン鯖は、たいして波風もなく。


次、サブ鯖(39+40鯖)。


ixa ss0104-7

炎くじよりお越しの「松平信康」様。

メインで保持していますが、

この鯖は統合用の放置鯖ですので、

以前紹介した、「極・浅野」以外は黄色ばかりw

炎から出てくれたので、やはり嬉しいものです。

さて、売ろう育成するか、迷い中ですw








そして、都市伝説がついに。































ixa ss0104-6

ixa ss0104-8


火くじより「立花宗茂」様、ご降臨!!!

メイン鯖でも保持していない武将がくると、嬉しいものです。

2.5コスですが、速度ですので合流調整や陣張りで頑張ってくれるに違いありません。






とまあ、微笑ましい加入組一覧でございました。

大幅戦力増強とはいかないのが世の常でございます。

地味に強化して参りまする。






お後がよろしいようで

【しょの参拾質】石田家・伊達家防衛戦

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします m(_ _)m



さて、年末よりixaもブログも放置して実家に帰省しておりました。

実家は超ド級クラスの田舎につき、愛用しておりますwifiが繋がりません。。。

よって、実家のパソコンにて年末年始は参戦予定だったのですが・・・・・・。






そのパソコンを保持しています父親(64)は、パソコン初級者。

そして誰かに薦められた?のか定かではないのですが、

「hao123」なる中国のブラウザ?を無料インストールしたらしく、

借りる予定だったパソコンがウイルスまみれになっており、

およそ20年前のノートパソコン状態になっておりました。






私に叱責され、母親(62)に罵倒されながら、そそくさとYダ電器へパソコンを持ち込む父親。


それが12月30日のできごとでございました。


はい、しゅーりょー。







で、家へ戻ってきたのが1月3日の夕方。

ixa感覚が麻痺しておりましたので、何気に覗くと合戦2日目やないかーい。

戦功ゼロ、ポイントゼロですので、そこからちょろりと合戦。



最近は、ソロ凸が多いぜ・・・・・・。


だって、陣張りする時間がないのですわん。







で、一息ついてから報告書を検分。

すると、あらま、来ていただいておりましたw

ixa ss0104-1


そう、私のixa師匠(ついに実名で無断公開・・・)!!!



いやー、その時間帯は昼ビールして箱根駅伝みてたよーwwwwww





その攻撃・陥落の報が広まったのでしょうか、


今期、ほぼ陥落させられることのなかった村×3、支城×3がきれいに破壊されておりました。




でも、本城は無傷。


ノックすら入っていない・・・・・・。


私の「空城の計」が発動していたのに・・・・・・。








と、報告書検分を終え、


ソロ凸で返り討ちにあい、


18時の極影にひっそり参戦し、


21時くらいでしょうか・・・。


「怒り新党」を観ながらゲラゲラ笑っている時でした。




敵襲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




しかも、ソロ凸で返り討ちにしていただいた方よりでした。


都合7回のソロ凸を賜りまして、防御ポイントも軽く5万超え。



ただ、騎鉄部隊(一軍)のスキルが凶悪でしたwww






砲天はけっこうな意味で、悪魔です。


期末になると、わたしも「漢受け LV10」が発動しますので、即座に防衛網を敷きますが、


被害が多すぎますね、このままでは。




4コス砲天の威力をまざまざと見せつけられて、


なので、ふだん疎かにしています防御部隊を鍛え直そう・・・と軽く決心をしました。







ということで、





ixa ss0104-2


TOP100にも入れず・・・・・・。


まぁこんなもんです。


負け戦で、TOP100にも入れないと、くじすら貰えないのね。。。


是非もなし。




次戦からは、たぶんがんばります。







お後がよろしいようで

【しょの参拾陸】黒田家攻略戦

ども、genです。


気づけば師走も終わりかけ。


来年からは、リアルでは非常に忙しくなりそう。


そんな環境の中、メイン鯖(37+38)も来月には刷新されるようで、


また内政を一から始めるのも、億劫の極み。。。。。。




そうそう。

最近はYouTubeにアップされている、「八代将軍 吉宗」を観るのがご贔屓です。


配役の妙といいますか、大河ドラマならではのキャスティングに唸っています。


やはり脚本:ジェームス三木ってのはいい。


過去の大河ドラマは、改めて見直してみるのもアリですね。











閑話休題。


さて過日。

前回での防衛戦でもありました、黒田家へ向かいましての防衛戦。


結果から申し上げますと、ギリギリ100位圏内。

ixa ss1223-01


ここ数戦は、さぼってばかりです。


実質の戦功は初日に昼過ぎまでに稼いだもの。



それ以降は、リアルに仕事の準備に追われており、


(まぁ、陣張りすらまともにしていませんでしたので・・・)


初日の夜に6合流で出城を陥落させられており、そこからは復活もせずにせっせと仕事の準備ばかり。


あと3〜4戦あるのかな?



次戦こそはしっかりと陣張りもして、真面目に?参戦します。






そうそう、黒田家の方のブログに掲載されましたwww

【戦国ixa 黒田の獅子隊記】


凸した記憶がありましたが、ひょんなところで晒されてしまい、

育成が進んでいない現状が大暴露されましたwww

まぁ、いい記念です。



蛇足ではありますが、ツナコー、と読みますよ。










で、で、で。


来期の刷新に向けて、空いた時間でせっせとやっていること。


ランクアップ武将育成、です。


ここ最近、モチベ維持困難な理由の一つに、


ランクアップ武将(以下、素材)の大量生産です。



★3 LV20=17人

★2 LV20=6人(内、剣豪3人)



ほぼ主力(砲攻、馬攻、速度等)の武将がすべてストップしてしまっている状況です。


辛うじて前期に育てていた剣豪用の★3 LV20×4の素材もすべて召され、


ようやく主力剣豪が★4に突入したばかり・・・・・・。


現在、鋭意育成中の素材は以下です・・・・・・。

ixa ss1223-03
ixa ss1223-04
ixa ss1223-05


★2 LV20=2人
★2 育成中=3人
★1 LV20=16人
★1 育成中=15人
★0 LV20=1人
★0 育成中=4人

合計=41人



急ピッチで素材育成をしておりますが、

銅銭が追いつかない状況でもあり、

合戦報酬の銅銭もほぼこれに消え、

資産(天 or 極 or 素材)を売り捌こうにも、現在の取引所はデフレ気味。。。




うーん、困りました。




今期はもう地道にやるしかなさそうですね。


なので、現在の厩舎はこんな感じ。

ixa ss1223-02


ぜーーーんぶ、赤備えw


7000/日×4厩舎なので、28,000/日の赤を生産している計算ですね。


最近は合戦も不真面目にしていたおかげ?もあり、


現在は20万近い赤備えになってますw




今期終了時には、★2 LV20:16枚、★1 LV20:10枚くらいは育てておかないと、

また来期刷新に支障がでてきそう・・・。





ランクアップは地道に、計画的に、ね。










お後がよろしいようで
プロフィール

源 綱光

Author:源 綱光
37+38鯖
上杉家にて隠棲中。
源綱光でございます。
こちらのブログは、
一切お役に立たないブログです。
攻略や合成に関しましては、
一切関知しておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
